前回から5ヶ月経過

2024年になり、1ヶ月が経過しようとしています。そして、前回の投稿から約5ヶ月が経過してしまいました。

この5ヶ月間、色々な準備や覚悟が必要なことを経験しました。その詳細について書くのは、もう少し先にしますが、現在進行形で経験していることを今後同じようなことを経験するであろう人のために発信したり、運動指導にも活かすことが出来ると思っています。

年明け早々、地震、事故、火災と目を覆いたくなるようなニュースが続き、実際に被害に遭われた方々にはどんな言葉も無力だろうし、今は音楽を聴いたり、笑いやスポーツを見ても感動、癒しになることはないかもしれないけど、健康である我々は日常を過ごすこと、そして、状況に応じてサポートをする。そのサポートの仕方はそれぞれでいいと思っています。

積み重ねてきたものが一瞬にして、なくなる経験したことがない自分が何を言っても、書いても、力にはならないと思うけど、パーソナルトレーニングで担当させて頂いている方々、グループレッスンの参加者の皆様が来た時よりも帰る時に少しでも快適に、笑顔に、元気になってもらうために真摯に向き合います。そして、その方が元気になることで、その方の大切な方々もハッピーになることを願い、2月からもベストを尽くします。
建国記念日が久々のレースで10kmを走ってきます。こちらのレースも昨年のタイムを上回ることが出来るように体調崩さず、トレーニングします。

比較的暖かい冬ですが、寒暖差が大きいので体調を崩さぬよう、手洗い、うがいと定期的な運動、バランスのとれた食事、質の良い睡眠を心がけましょう。

次回は5ヶ月もあけずに、投稿します。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?