見出し画像

繊細な子は賢い子。生きやすくしてあげる子育てとは?

うちの子繊細で大変だし、色々とメンドウ!あぁ、フツウの子が羨ましい!!

そう思ったことのある方は、ぜひ読んでください。


こんにちは。はまごです♬

私も息子もHSP(ハイリーセンシティブパーソン)だと思って生きています。


繊細な子は常識にとらわれない賢い子


とかく、親っていうものは

【フツウ】を求めてしまうものではありませんか?

私は今でもそうかもしれません。。


しかし、繊細なHSP気質の子どもたち。色々なことが気になります。大人が『そんなことで?』と言ってしまうことでも本人には一大事なわけです。


ただ、親としては

『ウジウジするな!』

『気にしすぎ!』

と言って、明るい子になってほしいと感じると思うのです。


そういうときは、

ここから先は

2,327字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?