見出し画像

全力とは

全力とは4つの全力を満たして
初めて全力と言う!

1 身体の全力とは

全力で走る、投げる、打つなどは、
身体を全力で動かしましょう。


2 頭の全力とは


事前に状況判断や、
やるべきことを明確にするために
全力で考えましょう。


3 心の全力とは


不安や恐れを抱きながらプレーするのではなく、
私は必ずできる、必ず結果を出す、
自信に満ち溢れた強く前向きな
心構えを持ちましょう。


4 準備の全力とは


身体や頭や心の全力のために、
ウォーミングアップや思考の整理、
自信の裏付けや根拠を持つために
常にできる限りの万全の準備をしましょう。


今日の走りは全力を出し切りましたか?
その走りは何を目指していましたか?
その走りは必ず結果を出すと強い想いを
もっていましたか?
その走りのために
あらゆる準備を整えていましたか?

 -白井一幸さんFBより抜粋


これを自分の職業に当てはめる。
あなたはいかがでしたか?

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?