見出し画像

【10日間ハーブファスティング-6日目】

昨日から始まったファスティングハイの勢いで、
アーユルヴェーダの万能油ギーを作りました。

体調も安定してきたファスティング6日目です。

╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌

<2020年7月23日(木)-6日目>


起床時/レモン水+大腸ハーブカプセル2錠

朝/コールドプレスジュース
(林檎2+人参2+セロリ1+小松菜+フェンネル)+亜麻仁油

昼/ボーンブロススープ②と水+林檎酢+赤紫蘇酢
(味付け/竹塩+青海苔+MCT+ニガリ)

午後/大腸ハーブティ

食前/大腸ハーブカプセル2錠

夜/ボーンブロススープ②と水+赤紫蘇酢
(味付け/味噌+青海苔+ギー+ニガリ)

※ギーを作りました↓

╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌

<6日目の体調>

〖便通〗
14時水便(小)
20時水便(並)
21時水便(並)
22時水便(並)
※小〜並の固形便混じり

〖体調〗
上半身に蕁麻疹、両足浮腫。
リウマチの痛み軽く感じる。

╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌

今日は、HFCでエナジムがありました。

講師アンさん (Ann @ Energy Therapist) ご指導のエクササイズで、身体の血流も良くなり、腸にも効果てきめん。

エナジムとファスティングハイの勢いで、
夕方にはギーを作っちゃいました。

╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌
<ギー>

<材料>
無塩バター/150g×3個

<道具>
こし器/アク掬い/リードクッキングペーパー

※ギーができるまでの所要時間は、30〜50分位。
時期によっても違いがあります。

※白濁していたギーが透明になって底が見え、
甘いキャラメルの香りがしてきたら、できあがり。

※底の焦げは簡単に落とせます、常温で2〜3ヶ月保存可能。

ギーはアーユルヴェーダの万能薬、
活力をくれるばかりでなく、

・ビタミンA、ビタミンEの抗酸化作用
・腸内環境を整えて免疫機能をアップ
・消化機能を高め
・抗アレルギー作用のある

アレルギー持ちさんには強い味方ですね。
スープやお粥に入れると、懐かしい旨みが味に深みを持たせてくれて、美味しいだけでなく、幸福ホルモンまで出る気がします。

╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌

水便の回数が減り、体調が安定してきたのは良いのですが、肝心のアイツ、宿便らしき姿はまだ現れません。

当初、明日で終了の予定だったので、
ちょっと焦り始めた6日目です。

次回、3日延長を決意する。
【10日間ハーブファスティング-7日目】につづく。

自己免疫疾患を薬を使わず治すべく、ファスティングと腸活に邁進しています。リウマチ、アレルギー、アトピーも自己治癒力で治すのが当たり前、という世の中にしたいです。ご賛同お待ちしています。