見出し画像

『かわいいもの祭り』#1

2023年 3月14日 火曜日 の日記


日常日記

・はやく可愛いもの祭りがしたいので急ぎで日記を書く。

・カラオケに行った。「一名様ですと一時間のみのご案内となりますがよろしいですか?」。仕方ない仕方ない混んでるもんね。混んでるのは時の運だから仕方ないにしても、最近の吉祥寺には人が多い。その人の多くが中学生と高校生。平日の昼のはずなのに。なんだ?春休みか?ネットで「学生 春休み」で検索をかける。ねっと情報では25日からです言うから、いまだに謎のまま。


・田舎出身の私は、上京したときに驚いたことがある。それは、平日の昼間に制服で外を出歩く高校生達の存在だ。学校は?さぼり?何してんの?自分が通ってた高校では一日中学校にいて、外に出ることなんて一切なかったのに。このなぞはいまだに謎のまま。




・(理論でロンリー論破でハッピー)パーティのはじまりだああああああ。パーティーメンバーは無印とカルディで誘ってきた。無印のメンバーに関しては、新宿で映画「パンズラビリンス」の上映時間までの空き時間で無印に行ったとき目をつけていたメンバー達。


・麻婆豆腐を作るために事前に豆腐を茹でるのが好みの私は、豆腐を鍋に入れ、水のままからコンロの火をつけた。麻婆だけでは物足りないなと思っていた私。冷蔵庫を開けると、生姜焼きを作るために買った豚ばら肉の余りを見つけた。あー、なるほど、そうか。5秒の思考後、結論を出した。


・生姜焼きをつくろう。いくらか温まり始めていた豆腐を鍋からだし、まわりを拭いて冷蔵庫に戻した。この時、豆腐への謝罪は無い。食事はより実力のあるものが選ばれ、その瞬間に必要な存在が選ばれるわけだから。


・完成。ワインを飲みながら作っていた。この時点でワインの残量18%



生ハム
赤ワイン
クラフトチーズ
メルティーキッス
いかあしのカルパッチョ
無印の牛肉赤ワイン煮込み
フォロドレッシングをかけたサラダ

そして

生姜焼き
オモコロの記事を参考に


おわり




はいはいはいはい、可愛いもの祭り始めるよ。


てかさ、はじめ!って合図で始まるお祭りってないよね。主催してる人たちは「頑張るぞえいえいおー」みたいな合図で始まりの気持ちの区切りがあるかもしれないけど、参加する側としてはそれがないからグラデーションのように祭りが始まるというか、今からです!ってものがないよね。


赤ちゃんが産まれた瞬間を、全身が出てきた瞬間にするか、頭が出てきた瞬間からにするか、規定はあるのかもしれないけどそれは答えが無いもので、今後も一生悩み続けてしまうものだよね。言えばさ、性善説、性悪説もにたようなもので


あ!  語ってたらお祭り始まってるじゃん!ほら!あそこ!





あ!あ!あ!




あ!




ライトアップ





わわわわわ!!



ひとりひとりのランウェイも!?



来るぞ…来るぞ…





トップバッターはやはり、モモンガちゃんだー!

続けてうさちゃんー!

ハチワレちゃんも楽しげだー!

パイセン今日もなんか飲んでるー!けどなんだろあれー!

最後は、ちいかわちゃんだー!!




「かわい!!ルーヴル可愛い美術館行き!!」




この言葉を最後に、これを読んでいるあなたは気絶してしまった。



私「おーい    おーい    おーい    あ、やっと起きたね。急に倒れたからびっくりしちゃったよ。」


あなた「あ、気絶してたのか。はっ。お祭りは!?」


私「もう終わったよ。君、半日も眠っていたんだから。」


あなた「う、う、うえええええん。」


私「泣いちゃった!!!」


おわり



おやすみのあいさつ

最後にいくつかのツイートを貼って終わります。いいお祭りだったなあ…
おやすみなさい。さようなら




















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?