見出し画像

3/9 ゴミが多くてSNSを見るのがしんどい

 僕はこのnoteの他にはX(旧Twitter)を使っているのだが、少しずつだがしんどくなってきている。

 基本平日は1日1〜2ポスト、休日はそれよりもう少しというくらいのペースでずっと開いている訳ではないのだが、色々と興味を持って彷徨っていく中でどうしても目についてしまう、もしくはフォローしてくるアカウントがしんどい。


情報商材屋

 THEクズ。
 
 僕の中では一律犯罪者。

 ブラック会社に入ったとか闇堕ちしてからの成り上がりというゴミみたいなプロフをしている奴が盛り沢山で、日々スッカスカな意識高い系のポストをし続けている。

 こんなのに騙される奴いないだろ、と思ったらそれが結構いるところが怖い。

 そうですね!とか、
 その通りですね!やら
 ○○していきます!

 ポストする側が経歴、内容共にスカスカだから、それに騙されて群がる連中までもスッカスカ。

 極力ブロックしているのだが、目に付いてくるのでしんどい。

 真面目に働けよ。

社会不適合者

 僕も人のことは言えないという前提はあるんだけどね………。

 派遣社員が仕事中にお菓子を食べたり、注意されたら正社員と喧嘩したという内容が多い。

 おまけにギャンブル狂いで借金まであり、給料は基本前借りという恐ろしくお金の扱いが雑。そんな状態で移動手段はタクシー使ったりとヤベェって。

 この世の中正社員になることばかりが正解だとは思っていない。

 だからフリーターだろうが、派遣だろうが僕は本人が良ければそれが良いと考えている。

 でも正社員と喧嘩して派遣契約更新されないってどういうことだよ……。

 寮のお風呂に排泄物が浮いているとかどんな環境なんだ。

スパム垢やエロ垢

 もうウザすぎるって。

 ブロックしてもブロックしても湧いてくるゴミ共。FXで儲けるとか、自動売買ツールがどうの言って相手を騙そうとしているのだろうが、そんなもんに魅力を感じるのは馬鹿しかいないんだって。

 自動売買で儲かるのなら皆大富豪になってるだろ。なってないってことはそういうことだ。

 SNSで出会いなんて求めてねぇ。

 頼むから消えてくれ。

まとめ

 色々フラストレーション溜めているので、こうしてぶちまけてみると結構スッキリした。

 好きなことを言ったものの、別に僕は完璧な人間ではない。

 こんなことを気にして憤る辺り、もしかしたら潔癖過ぎる部分があったりとか真面目過ぎたり、融通が利かないと言ったマイナス面が過ぎるのだが、そんなものはどうだって良い。

 自分自身がどう感じるかしか考えていないからだ。

 他にもあるのだが、長くなると口説くなるのでこの辺にしておく。

 このnoteの世界はそうした連中がいないっぽいのでまだ救われている。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?