見出し画像

12/4 自分の中の筋肉飯~親子丼~

 主に外食時になるのだが、僕が積極的に食べようとしているのが親子丼である。勿論美味しいし感覚的に好ましいというのは一つではあるが、比較的ヘルシーであるという点に着目している。


鶏肉

 鶏肉というのは低カロリー、高タンパク食材だ。かつお肉ということもありボリューム感もあり、食べることで心身共に高い満足感が得られる食材だ。

 また、ちょいちょいとアミノ酸が含まれていることもあり、疲労回復や部位によってはコラーゲンが含まれておりお肌にも良かったりもする。

 言わずと知れた完全栄養食品。

 タンパク質も豊富でありながら、ビタミンや鉄、亜鉛も含まれており、そしてなにより美味しいという文句の付け所が無い食材だ。

 ちなみにだが、僕は毎朝温泉卵を食べるようにしている。

 ゆで卵ともなると育毛効果にも良い作用をもたらすそうな………むむむ。

お米

 The炭水化物であり、食べ過ぎれば肥満に繋がるイメージが強いものの、身体を動かすための動力源でもあり、枯渇すれば体調不良に陥ること必至だ。

 上記のことを恐れずに、僕は丼ものを食べる時はかなり高確率で大盛りを選択している。

 ちなみに貼り付けてある写真のものについても、勿論大盛りとなっている。

 この日は大雨、強風ということもあり近くのイオンモールの中をひたすら歩いて消化した。

まとめ

 本格的にトレーニングしていたり、競技に参加している方からすれば甘っちょろい食生活をしているとは思うのだが、生憎として僕にはそこまで考えられないし、自身を強化し磨いていく過程で余計なストレスを感じたく無いのが本音だ。

 楽しみながら、美味しく健康になりたいものやね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?