見出し画像

5/11 4月の消費カロリーを振り返る

 か、完全に抜けていた………というより自分の中ではとっくに作成して投稿していたものと思い込んでいた。

 なんか途中疲れが出て踏み台昇降出来なかった印象があって、自分にとって都合の悪い情報を取り入れることに対する拒否反応だったのかもしれない。


踏み台昇降 3,993Kcal 前月比-2,180Kcal

 前月と比較してほぼ半減してしまった。

 獲得標高としては700m程減少。

 理由としては疲労が出てきたか右膝の骨がポキポキと鳴ることがあったこと。最初の200回近くまではそんなことはないのだが、疲れが出る頃に嫌な音がし出すので不安感があって回数を減らしていた。

 あとは単純に足が重くて1回がしんどい状態だったことにある。

 怪我をする前にストップしたことによる数字の減少だ。というか、単純に平均消費カロリーも大幅に減っている。

ウォーキング 2,374Kcal 前月比+696Kcal

 これは伸びた。

 踏み台昇降が中々出来ない分ウォークとランニングに注力したのが4月だったのでとりあえず前月から伸ばすことが出来た。

ランニング 4,704Kcal 前月比+1,455Kcal

 これも伸ばせた。

 1度の距離も7kmまで伸びたことで消費カロリーの加算を助けたこともある。ここまで行ったのなら月間100kmまで達することが出来れば良かったが、動き出しが遅かったことで届かなかった。

合計11,072Kcal  前月比-29Kcal

 微減。

 これくらいなら許容範囲か。

 とりあえず目標の10,000Kcalは消費出来ているので良しとしよう。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?