見出し画像

純ココアって凄いんスよ!って話

画像1

 おはようございます!qqabです!

 今朝の体重54.8㎏。

 ついこないだ「ミツバチの日」だぜ!ってことで、それにあやかって健康的な記事を書き殴ってしまいましたが、思っていた以上にそれが楽しかったので今回もそんな感じのやつを作成しようかなと思います。

 今回の題材……それは「ココア」です!

 はい、全然日付とか関係ないです!

 先日のハチミツもそうですが、その前より僕が健康効果に魅力を感じて毎朝飲んでおります。

 なのになんでそんなに病気してんだよコイツ・・・て思った方もいるかもしれません。

 良いんです。

 僕もそう思ってますので!

画像6

★ココアってあの甘い奴だよね?

 間違ってはいません。

 ですが今回紹介するのはそれとは似て非なる存在でございます。

✅純ココアなるものが存在するのです。

✅甘くないです!

✅むしろ苦いです!

 大体こんな感じでどう違うのか、と問われれば僕は真先に「味!」と答えちゃいますね(笑

画像6

★成分について

✅ポリフェノール

 赤ワインとかに豊富に含まれているアレです。ココアの原料なる「カカオ」には沢山のポリフェノールが含まれており、その含有量はなんとなんと「赤ワイン」の倍以上!とのこと!

◆この豊富なポリフェノールを取り入れることで下記効果があります!

①動脈硬化を防ぐ・・・コレステロールが高い方注目!

②発がん作用の防止

③血圧改善+血管健康維持・・・血管拡張効果により高血圧予防に!

④美肌へ・・・脱活性酸素!ウェルカム抗酸化作用!

⑤記憶力向上・・・集中力も増大させるらしいっスよ!

✅ミネラル・食物繊維・カルシウム等栄養も豊富

◆大体こんな感じの効果!

①便秘改善・・・モリモリ行きます!

②むくみ解消・・・打倒ネフローゼ!

③メタボ予防・・・さらば脂肪!

 これくらいかな?恐らくまだまだありますが、僕が現在持っている知識量だけで勝負しておりますので、気になる方は是非是非ググってみてください!

 誤情報は・・・ないと信じたい!

画像4

★注意点!

 あくまで健康に良いのは「純ココア」になります(もしくはピュアココア

 美味しいからと言って甘い「ミルクココア」を取り入れていては充分な健康効果は得られないので、そこは間違えないようにしましょうな!

画像3

★苦いのは苦手!

 絶対こういう方はいらっしゃいます!数年前の僕も無理でしたし、コーヒーには自分の年齢と同じ数の砂糖をぶち込んでやろうと考えていたくらいです。

 幸い慣れがあるもので、今は専らブラック派になっているのですが、どうしても味が受け付けないという方には下記を提案いたします!

①ハチミツを投入!

 先日紹介したからというのもあるのですが、ハチミツを入れることで味に甘味が出てかなり飲みやすくなりますよ!

 でーすーがー、その際出来ることなら温度を意識して欲しいです。

 先述の通りですが

「ハチミツ」は「熱に弱い」

✅熱々の飲み物に入れちゃうと折角の栄養が破壊されてしまいますので、ある程度冷ましてから投入することをオススメします。

②生姜・シナモン投入!

 僕の母親がこれをやっております。

 僕は取り入れてないので栄養効果を把握出来ていないのですが、確か保温効果やここでも記憶力向上効果があったような?

画像2

★まとめ

 今回も大体こんな感じです!

 文字数も少なく、内容も非常にライトです。知識量については取り入れる際に僕がお勉強した程度に留まっておりますので、情報量としてはやや物足りないかと思われます。

 僕自身、健康について非常に興味が傾いており先日の「ハチミツ」今回の「ピュアココア」の他にも取り入れているものがありますので、それも紹介していきたいなぁ。

 今回のこの記事を作成するのに使用した時間は約30分程です。

 事前知識があったこともあって、途中ネットで調べるとか考え込むとかもなく殆どストレスを感じませんでした。

 内容はともかくとして好きなことを、好きなだけ書くって楽しいですね!

 ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

 読んで下さった優しい読者様の少しでもお役に立てることを願って。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?