見出し画像

眠りが浅い日々

 「トシのせい」としてしまえばそれまでだが、どうにも眠りが浅くて日中にぼんやりすることが多い日々になっている。

 装着しているスマートバンドを見ると、まず寝つきが悪い。そして熟睡するのはやっと明け方になってからだ。

 このところの暑さも関係しているのか、就寝のかなり前からエアコンをつけて寝室を冷やしているが、あまり関係ないようだ。

 そういえば1歳下の同僚おじさんも「明け方になるまで殆ど寝られないんです」と自覚していた。彼の場合はアルコールが睡眠を妨害している面もあるとは思うが。

 眠剤は毎日は服用したくないのだが、このところつい手が伸びる。困ったものだ。
(24/7/12)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?