見出し画像

犬と庭が私の心の砦

犬と暮らす中で覚えた、犬式の社会形成の在り方にも大きく感化されているので、群れの仲間に危険が迫れば思い切り危険だ!と吠えるつもりです。
多くの犬は、愛情を注げば無駄吠えが無い個体が多いのですよ?🐕💕
犬が吠える時は必ず理由があります。
不安を感じたり、危険が迫っていたり、主人の愛が足りなかったりと原因は様々ですが、必ず理由はあります。

我が家の犬達が教えてくれる気付きに、深く感謝。

現在、先住から新入りへの世代交代期を確かに感じています。

年老いた犬と、若い犬との間でちょっとした変化が来ました。

この子達と過ごしていると10年なんて本当にあっという間に過ぎる事を知っているので、私は精一杯今出来る事を探りたいです。

画像1

画像2


その気持ちにありがとうを🐕💕