くる時がきた

いつも突然なんだよね。

でも、いつかその日はくる。必ずくる。

そう思っていたけど、

くる時は突然に思う。

母は月曜日まで一緒にご飯を食べた。

その後二日間会いに行けなかった。

木曜日、会いに行き、元気をみせてくれた。

金曜日、緊急入院をした。

主治医からの話。

1人で聞くのは慣れていたけど、とてもしんどい話だった。

自分も歳をとったのか1日にこなせるスケジュール的なものがものすごく減っていて

あれもこれもと用意や家族に伝える言葉の整理

そしてコロナワクチン接種の時間が迫る。

ハロが(長男中3)なにかと力になってくれて心強さもありよかった。

今の心境

やることの整理

少なそうだけどメモ

退院できた場合のパターン

自宅へ帰るか

体調次第ではうちか

部屋を片付けること

パパの作品(今は亡き父絵描き)

の処分をいかに

こんな日にビールがのめないなんて

ワクチンで倒れてはいらんないな、

最後は気持ち。たしかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?