見出し画像

【第8回:8月3日(水)】ワーママでよかったな、と思うことは?【#ワーママ憩いの広場 開催報告】

こんばんは!はるママです。

#ワーママ憩いの広場 、本日で開催報告が第8回を迎えました!

現在は、毎週月曜22時にツイキャス・ラジオで配信中です!

今回ご紹介する第8回は、第7回同様、twitterの投稿のリプ欄で開催していました^^

早速ですが、第8回のお題は・・・

【ワーママでよかったな、と思うことは?】

私がワーママでよかったな、と思う瞬間は、こんな時です^^

第一子の育休の時、社会から取り残されたような感覚に押し潰されそうでした。

そんな中、0歳7ヶ月の時に、川崎病を発症。

命に別状はなかったのですが、2週間の入院生活。

そして息子が退院してから、私が仕事へ復帰するまでの3ヶ月はちょうど1月〜3月という寒い時期でもあったので、余計に引きこもってしまったんですよね。

だから、復帰して社会とのつながりができたことが、私の心の支えになりました。

そして、今までゆっくり食べられなかったランチを楽しむことができるのも、良い気分転換になりました^^

続いては、ナミままさん♪

ナミままさんも、私と同じように、「社会から疎外された感、孤独感」を感じていたそう。

そして、逢えない時間が愛を育ててくれてるって!

その気持ち、よくわかります^^

子どもは可愛いんだけど、四六時中365日も一緒にいると、疲れてしまうこともある・・・

だからこそ、たまには離れることで優しくなれることもありますよね♪

続いては、母とらさんが遊びにきてくれました〜!

生活のメリハリ・・・!めっちゃわかる・・・!

私も育休中は、化粧もせずにだっさい格好で公園に出没してました汗

そうそう、通勤時間も貴重なプライベートタイムなんですよね!

読書したり、考え事したり、調べ物したり、LINEしたり。(最近はTwitterばっかり笑)

そんな時間を取れるのも、働いているからなんだなぁと思いました^^

今回の開催報告は、以上です♪

現在は、毎週月曜夜22時からツイキャスラジオを配信中です!

ぜひ、遊びに来てくださいね〜^^

▷ ▷ ▷ Twitterにハマってます!ラジオのお知らせもTwitterで!


サポート下さると、心の栄養になります!とてもとても、嬉しいです。細く長く続けられる、元気の素になります◡̈♥︎