見出し画像

環境を変えて、自分も変える【坐禅28日目:5分間】

noteとTwitterを始めて、間も無く2ヶ月。

時間の使い方が変わったし、触れる情報も変わって来ました。

「この世の中、クリエイターとフリーランスばっかりじゃない?もはやそれが常識なんじゃない?(うちの夫も含めて)」

と思うくらい、自分の中ではいい意味で偏った情報にまみれて過ごしてます。

まだ会社員だから、従事してる仕事は違うわけで、ともすれば「一般市場で自分の価値を見出す」のは忘れてしまいがち。

なので、ほんの少しだけど自分から動いて環境を変えられた気がして、これから自分もどんどん変わってくんだろうなって予感がしています。

noteを書くことも、Twitterを見たり発信したりすることも生活の一部として当たり前になりました。
呼吸するように、文章を書く。

そしてなんと、会社内でも7月に大きな人事異動があり。

さよならもあったけど、新しい出会いにもワクワクしています。

復帰直後は閉塞感を感じたこともあったけど…まだ、この会社で私にできることはあるんじゃないかって前向きな気持ちが戻って来ました。
微力だし何も残せないかもしれないけど、やってみる価値はあるなって。

パートナーシップは目の前の大切な人としっかり向き合うことで、そのことを発信しているわけだから、自分も目の前の会社で精一杯貢献できる道をがむしゃらに進もうと。思ったわけです。

それに、フリーランスやら自分の看板で仕事をしてる人が自分の周りには多いと感じるものの、まだまだ企業勤めの人も世の中には多いわけですしね。

個人として発信する上でも、会社勤めの立場でいた方が、共感し合えるはず!とも思ったりしています。

少なくとも、2〜3年は今の居場所で頑張る。
やれることやって、その上で自分が楽しく働ける居場所が決まっていったらいいなと。

自分自身に信用と実力を貯めて、「まつはるに仕事を頼みたい」と思われる人間になること。

環境を自分から変えていくのもそうだし、その環境の中で自分も変わってく。

両輪で頑張っていきたいな、と気持ちを新たにした日でした。

▷ ▷ ▷ twitterでも、パートナーシップや生き方について発信しています!


サポート下さると、心の栄養になります!とてもとても、嬉しいです。細く長く続けられる、元気の素になります◡̈♥︎