見出し画像

同人誌を創刊しました。

こんばんは。ハルです。

急で申し訳ないのですが、同人誌、というものを編集して創刊しました。

同人誌というからには同人というグループがあり、僕もそのひとりです。全部で(今のところ)8人のメンバーなのですが、そのほぼ全てが詩人です。(ひとりだけ、表紙を描いてくださった高橋さんだけは絵を専門にされています。)

詩人、というのは面白い言葉で、たとえば漫画家、小説家、芸術家、というのは「家」がつくので、流派があったり、頑張れば家を建てられたりします。歌手、騎手、というのも「手」がつき、手に職がついています。でも詩人や歌人は何もつきません。人です。白人とか、猿人と変わりありません。職業では全く無く、人種なのです。

そんな詩人が集まって、本を作ることになりました。しかも、ほぼ全員の朗読つき。

朗読つき、とはどういう事かと言いますと、同人誌の誌面の中にQRコードがありまして、そちらを読み込むとサウンドクラウドに飛んで、各々の録音された朗読を聴ける、という仕組みなのです。(勿論、僕も朗読させていただいております)

そんな同人誌が、8月20日、発売しました。ご希望の方は下記サイトからお求めください。(正直、結構ご注文いただいていて、我ながらびっくりしてます。)広瀬大志さんという10冊以上詩集を出している超弩級のプロから、詩の雑誌の賞を取りまくる人まで、様々なキャラクタの朗読と文章が味わえます。

現代詩は超難解で、普段、詩を読まないかたにはさっぱり意味不明と思いますが、そういう世界もあるという事を知って頂けましたら幸いです。

是非読んで、聴いてみてください!世界が広がりますよ。

【お求めはこちらから】

ではまたお会いしましょう!お休みなさい。

【聲℃】(セイド)

同人メンバー

黒崎水華

森羅万象

加勢建一

ひだり手枕

高橋加代子

佐藤幹夫

広瀬大志

黒崎晴臣

↓良かったら、トップバッター黒崎水華の朗読サンプルを聞いてみてください↓

Listen to 黒崎水華サンプル by 聲℃ on #SoundCloud

いつか詩集を出したいと思っています。その資金に充てさせていただきますので、よろしければサポートをお願いいたします。