見出し画像

日記(6月上旬) 制作ができない! 時間がない?

授業の発表や、課題とレポート、バイトが忙しくなってきてなかなか制作ができないままでいる。今年は賞への応募も頑張っていきたいと思っているのだが、手が付けられないまま時間が過ぎていくことに焦りがある。noteに投稿する文章だけでなく自分用の日記もあまりかけていなかった。

手を止めてはいられないけど(なぜなら課題をなんとか終わらせて授業に行くと次の課題が出るので、止まれない!)どこかで落ち着いて、やることをまとめたり、重視することを捉え直したりする時間が必要だとも思う。とりあえず卒業はしたいので、課題をなんとか倒さないといけない……

もし仕事として執筆をやっていきたいならそんな泣き言とか言い訳とか言ってないで書けるようにならないとな〜と思う。自分が時間がないことを言い訳にするのはダサい(他の人が言っている分にはそうは思わない。大変だな、と思う)ので、なんとかうまくやっていきたい。おそらく、時間がないのではなく、容量の悪さと見通しの下手さからうまく時間を使えていないだけだと思うのでまだ救いがある(はず)

頑張るぞ!の気持ち。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,325件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?