気持ちはサンタさん

4月4日
せっせと書籍の発送準備をする。

昨日、新刊を販売開始し、ありがたいことに3件の注文が入った。イベントで目の前で自分の買われた瞬間も嬉しいが、通販状態で売れるのも同じくらい嬉しい。
文学イベントが中止になり、今の私にできることはとにかく売り込みに尽力することだ。明日、高校時代の友人たちにも連絡してみようかしら。今回の作品は一番、いろんな人に読んでほしい。

さて、発送準備といっても大それたことではなく、丁寧に書籍の梱包し、クリックポストでラベルを印字、ラベルを貼り付ける簡単な作業。しかし、簡単だからこそ、買ってくださった感謝の気持ちを込めながら丁寧に丁寧に梱包する。気持ちを込めすぎて直筆のメッセージカードを入れちゃったりする。ああ、届いた人の感想も楽しみだな。

夕食はたこ焼きにした。
先日友人たちが自宅に来たときに買ったたこ焼き粉が残っていたことを、昨日急に思い出したためだ。偶然にもタコが安くなっていたので「これはもう何かしらのお告げだろう」と1人タコパを結構するに至ったのである。

画像1

結果から言うと、タコパは複数人ですべきだと思った。美味かった。美味かったが故に、これを共有できないことが虚しくて仕方なかった。あとシンプルに量が多い。
早くみんなで集まれる日常が戻って来ますように。


もちづきもちこの作品はこちらから購入できます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!