明日はきっとハスキーボイス

2月11日
気がついたら12日の午前5時を迎えていて、慌ててこの日記を書いている。

午前中はバイトをしていた。若干寝坊しながらも出勤し、結婚披露宴のサービススタッフを1件。ここのホテルは、正直好きになれない。社員や常にこのホテルにいるバイトがすこぶる愛想がないのだ。忙しいのはわかるが、初心者を疎ましそうにあしらう。
「これがこのホテルのルールだから」と無数の細々とした規則を叩きつけられても『知らんがな』としか言いようがない。「なんでこんなことも知らないの?できないの?」と文句を言う前にてめえの態度直せってんだ。

多少のフラストレーションを引きづりながらも夕方にはバイトを上がり、私はメトロで新宿へ向かった。今日は大学時代のサークル仲間と飲み会をする約束をしているのだ。(もちろん私はノンアルコールで)
飲んで食って笑って騒いで、気がついたらまもなく終電の時刻。
「みんな明日なんもないじゃん?!カラオケオールしよ!」
誰が言い出したかわからないが、その最高の提案に乗っかり、今の今まで歌い騒いでいたわけである。一睡もせず歌い続けるなんて、まだできたんだ……とちょっぴり感動。でも今、睡魔がやばい。今日は少し眠ってから原稿やタスクを進めようと思う。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!