見出し画像

【123日目】にく の おはなし【圧力鍋欲しい】

でも、置き場所が無いですね。

散。




中華街に行くと、よく通りから見える位置に、
叉焼を釣るしていますよね、赤いやつ。


なぜ赤いかと言うと、紅糟(ホン・ツァオ)という
紅麹の酒粕を使った調味料を使うためらしいです。


ほえー


いつも気になって、買おうか、買うまいか……としているうちに

ついつい流してしまうのですが、



今日、恋人と仕事帰りに寄ったラーメン屋さんも、

焼豚を丸っと販売しておりまして。

赤くはないのですが。



そのチャーシューが、とっても美味しかったのです。


初めて、本気で買って帰ってもいいかと思ってしまうくらいでした。



ラーメン屋自体も美味しかったのですが、
ちょっと味濃い目でしたね。


しかし、焼豚、よかったです。



初めて入るお店だったのですが、
いいチャレンジでした。



焼豚とか、ローストビーフとか、
作りたいですね。





お肉、食べましょ、お肉。



それでは、おやすみなさい。
よいクッキングを。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?