見出し画像

【121日目】わざ の おはなし【知るからこその笑い】

(とある画像を見て)

友人「これ誰?」

私「ロビンフッド」

友人「ああ、リンゴ撃ち落とす人ね」

私「そうそう」

・・・・・・

私「それ『ウィリアム・テル』じゃね?」

友人「たしかに」


私・友人「(笑)(笑)(笑)」



とか、
----------------------------------------
しまじろう の らむりん が居なくなった理由の話になって、

私「ほら、”らむ”りん だから食用が云々かんぬんという説もあるらしく……」

友人「奥歯が生えたら名前変わるんかね」

私「マトンさん?」


私・友人「(笑)(笑)(笑)」


とか
----------------------------------------


そういう、ちょっと知っておかないとわからないで終わってしまうような笑い話が、

私は大好きなのです。



そういう笑いが、最高に笑えるのです。




知識は、多いに越したことはなく、

使えるのであれば、存分に使うべきなのです。



それは必ず、どこかで、誰かに、刺さるのだから。




それでは、おやすみなさい。
よいトークを。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?