見出し画像

girl in redの7インチ・レコード

#girlinred "we fell in love in october"
ジャケットが素敵だったので聴いてみました
Bedroom Pop ♬ 7inch
曲もPVも可愛いですが、シリアスな1枚

画像1

ジャケットの写真はアーティストご本人ではなかったみたい
カッコイイです

2016年当時、録音の技術やMIDIも知らないまま
この曲 "we fell in love in october" を作りはじめたことで
制作への関心が高まったそう、16歳くらいかな(?)
彼女の産声のような1枚ですね
もみじの押し花付き、特別な仕様も素敵です🍁
ダウンロードコードが付いていたら尚良かった
(英字表記がすべて小文字だったのでそのように書きました)

画像2


https://girlinred.bandcamp.com/
7NOK〜と書いてあったのでそのままポチッと
1曲買ってみました、可愛い🌻
こんな風に漫画も買えるといいですね

https://soundcloud.com/lyfsuxx
ほとんどの曲がsoundcloudで聴くことができるようです
素晴らしいです!

画像4



 年明けから #phew を聴いていますが、たまたまそれがCDだったのでCDばかり聴いていました。久しぶりにインディ・オルタナティブ館へ買い物に行ったら欲しいレコードがドッと目に入って来て困りました、いいなぁ。

 年に1度は断捨離で音楽棚を整理しようとするのですが、レコードとCDでがんばっても段ボール1箱の半分くらい、売る前にまた聴いてみたりして愛着が湧いて来るのでした。それから箱の半分には本が埋まるように詰める。なるべく選んでくれそうなお客さんのいる古書店などへ運びます、店主さんとの話も楽しいです。また本を買ったりもします。

画像4

それではまた。

***

よかったらこちらも覗いてみてください。

https://halikeda.stores.jp/


ZINEのお取り扱い店はこちらです◎
ユニオンレコード新宿→http://blog-shinjuku-unionrecord.diskunion.net/Entry/1661/
タコシェ→https://note.com/halikeda/n/n31d7aa23cb63
ブックユニオン新宿→https://note.com/halikeda/n/ncfd8095fd906

***

インスタグラム→ https://www.instagram.com/hal_ikeda/
FBオフィシャル→ https://www.facebook.com/IkedaHal/
Twitter→ https://twitter.com/halikeda

単行本はこちらから
https://axstore.net/products/detail.php?product_id=681

[Zine & Books] HALNOTE atelier
(c) 池田ハル Hal Ikeda 2021 http://www.halnote.com
※禁無断転載ご一報ください

Thank you for your support!