見出し画像

もったいない、という呪い

私は、作業療法の勉強を3年間した。

だが、作業療法士にはなれなかった。

だから、解剖学などの知識がもったいないと考え

介護のバイトをはじめた。

3年続けられたが、最後はグダグダだった。


高校くらいまで、イラストを描くことが好きだった。

iPadとApple Pencilを手に入れて

イラストを描けるんだから描かないともったいない、と思っていた。

いまだに作品は一つも出来上がっていない。


音大に通っていた。

だから、歌わないともったいない。

ピアノの先生からも

もったいないよ、歌ってごらん」

と言われた。


そうやって、もったいながって

やりはじめたことは

身についていない。


もったいないって

呪いだ。

自分からも、他人からも

もったいないって言われても

自分のやりたいことじゃなかった場合は

ほんと、呪いになる。

よろしくない。


私は今、音大とも作業療法ともイラストとも

全然関係ない仕事をしている

未練はある

未練はあるけど

それは心の奥で寝かせておいてもいい

全部つかいきらなくちゃ!

なんて、食材じゃないんだから


別に、もったいなくても

ほっといていいやつもあるんだよな。

もったいなくたって、殺されないんだからさ。

サポートをいただけると嬉しいです。 サポートしていただいたら、大好きなカフェに行きたいです〜。