見出し画像

あなたと私との音楽

こんばんは。


私は同じ音楽を好きな人のことを好きになりやすい。あるいは、その人を好きになったからその音楽を好きになるか。


 好きだった人が好きだった音楽。好きだった人のことを好きだった時の私が聴いていた音楽。


いつ聴いても甘い記憶や苦い記憶が思い出される。


1年前の冬、私は失恋した。たしかあの時は好きだった人とライブに行った帰りに、違う子のことが好きなんだと打ち明けられたのだった。思い出すと、あまりに苦い。


それから半年ほどの間、私は彼が好きだった音楽を聴けなくなった。聴けば嫌でも色んなことを思い出してしまうのが辛かった。


半年して新しい人と出会い、今はその音楽たちが聴けるようになれた。彼のことが好きでなくなってからも、その音楽は大好きで、なんだかとても良かった。


そしてその一年後の今、私はまた失恋をしてしまった。


これもまた、好きな先輩ができた、しかも結構いい感じだということを打ち明けられた。


 大人ぶって応援してるなんて言ってしまったけど、私はまた、あなたをすきになる前にあなたが教えてくれて、大好きだった音楽を、聴けなくなった。


中一で出会って、それからずっと聞き続けてきた曲。私の青春時代を象徴するような曲たち。


今は聴いてもただ苦しくなってしまう。



 いつかまた、過去に思いを馳せてこの曲たちを聴けるようになる日がくるのだろうか。



私はまだ、十分すぎるくらいにあなたが好き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?