見出し画像

Treate you better.

こんにちは。


 今、火曜日10時に放送しているドラマ、「Eye Love You」にハマっています。もともと山下美月ちゃんのファンで(最近卒業発表しちゃいました;-;)、美月ちゃん見たさに見始めたのですが、すごくいいドラマで。トキメキもあれば、切なさもあり。今週のお話は、花岡さんの秘めた思いがゆりに伝わるというシーンがあって、感情移入して思わず泣いてしまいました。


ずっと隣にいて苦楽を共にしてきた。恋愛なんてしないって言ってた。のに、気づいたら最近会ったばかりの人と思いあっていた。


私もつい最近同じようなことがありました。


中学校から同じクラスで、同じバスケ部で、一緒に体育祭の団長をやって、同じ塾に通って、一緒に頑張って県で1番良い高校に入学した。入学後も、愚痴を吐きあったり、たくさん話して支えあっていた。


背が高くて絵が上手いけど、どこかさえないしモテなくて。自由に生きているようで、人一倍他人を思いやる人。


ずっと好きだった。


高校に入ったらプロバスケのユースチームに入って、また少し身長も伸びて、ちょっとかっこよくなった。少し変わった彼もまた好きだった。


でも最近、3年生の美人の先輩の事を好きになった、と告白された。そのあと、先輩と2人で歩く彼を目撃した時、私は叫び出しそうなくらい辛くなった。


彼が頼りない頃からずっと彼を好きだった私と、今のかっこいい彼しか知らずに好きになった先輩。


恋愛とか別にいいやって言ってた過去の彼と、先輩に恋をするようになった今の彼。


気づいたら彼は大人になっていて、私は取り残されていた。


 私の方が彼のことを多く知っているのに、長い時間を過ごしてきたのに、私は特別になれなかった。ただその一方で、彼は私に見せたことの無い一面を先輩に見せているのだろう、ということも理解している。


一週間後、卒業式がある。先輩は卒業してしまう。彼は告白するのだろうか。知らないけれど、もしそんなところを見たら胸が張り裂けるだろうなと思う。こんなに行きたくないと思う卒業式は初めてだ。


 私はもういいからさ、幸せになってよね。


「ずっと、好きだった。」



この記事のタイトル「Treate You Better」は、ショーンメンデスの曲。そういえば4年前彼が教えてくれた、大好きな曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?