裏を避けてみた人。

2分半以下で読めます

※ネタです。

「・・・。」

プップー!プーッ!
ウォォン・・・ウォォォン・・・
「動く訳無いだろ。渋滞してんだから。今年も渋滞してんだから。今年は帰りだけは渋滞を避けようと思って、土日前にUターンする事にしたんだよ。でもね、去年の帰省時みたいに時間帯だったり、今回みたいに日付をずらしただけじゃあ、また渋滞に巻き込まれる可能性があるじゃない?その辺ちゃんと考えてるから。そこで、混むはずの国道を避けて帰ろうとしたの。ね?でもちょっと待てよと。当日朝にね、気が付いた訳。これって皆が国道を避けて帰るだろうから、むしろその道を避けて、敢えて国道で帰った方が渋滞に巻き込まれないんじゃないかって。気が付いた訳。それで国道を選んで帰路についたんだけど・・・。渋滞でしたと。裏を避けない方が良かったね・・・表を避けた方が良かったね・・・。」

・・・。

「ラジオでも聴くか。」

ガチッ、キュィィンキュゥン・・・
(時刻は16時をまわりました!実家でダラダラしながら聴いてくれているリスナーさん!実家でゴロゴロしながら聴いてくれている皆!そして今!ついさっき昼寝から目覚めて、今度は茶の間でグダグダしてる貴方!こんばんは!涼しい室内でダラダラゴロゴログダグダしてるかな?!)

「車の中だよ。また渋滞を引き当てて車内にいるよ。」

(さぁ!そんなダラゴログダな感じを続けながらもね!張り切って!行ってみましょう!『カードやっ太郎の、朝から深夜までの決闘(デュエル)』!)

「やっぱりこの人か。放送時間が地味に増え続けてるね。なんたるバイタリティ・・・続けて。」

(初めてこのラジオを聴く方にお話しておきますね。この『カードやっ太郎の、朝から深夜までの決闘(デュエル)』はですね、実は最初からこんな長時間の生放送だった訳じゃないんですよ!)

「知ってる知ってる。って言うか生放送なんだね。よく喋り続けられるねぇ・・・続けて。」

(そんな長時間話すの大変でしょう?と言うお声もいただくんですが・・・。)

「それそれ。俺と同じ事考えてるリスナーさんいたね!なんか親近感。」

(でもですね!ずっと生でお話ししてる訳じゃなくて、録音も流しますし、何ならゲストだけが話すコーナーもありますんで、言うほど長時間じゃないんですよ!)

「あ、そうなの?言っちゃっていいんだね。そういうの。良いね。逆に好印象。・・・続けて。」

(放送時間の内喋っているのは大体八割ぐらいですね!だからそんなでもないです!)

「おいおい!八割一人で喋っているなら十分長時間だろ!ハハハ・・・。」

(その内MTGの話をしているのは二割いかないぐらいで・・・。)

「それもう『カードやっ太郎』じゃないじゃん!二割いかないって、ほぼカード以外の話題じゃん!他の話題で勝負しちゃってるじゃん!決闘しちゃってるじゃん!フフフ・・・。
全然動かねぇなぁ・・・。」


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集