この時期

2分半弱で読めます

※ネタです。

トゥルルル、トゥルルル、ガチャ
「毎度どうも!『出前専』ですっ!・・・はい。あー。ちょっと聞いてみますね!お待ちください!大将!大将!」

「どうしたぁ?!うちは半チャーハンはやってないって言ったろ!少ないのが良ければ、控えめチャーハンをおススメしろって!」

「その事じゃないんですけど、半チャーハンと控えめチャーハンってどう違うんですか?」

「控えめって言われるとヘルシーな感じがするだろ!罪悪感なく注文できるだろ!」

「そうですね!流石大将!・・・じゃなくて!今からラーメン10人前頼めるかって、お客さんが!45分ぐらいで!」

「45分?!んーっ、立て込んでっからなぁ、今!でも良いよ!何とかするから!」

「わっかりましたっ!・・・大丈夫だそうです!はいっ!では・・・あ!榊さんのとこ・・・のぉ!裏手!はいっ!分かりました!はいっ!失礼します!・・・ラーメンテンッ!榊さんの裏手までっ!」

「あいよー!すぐ出れるように準備しとけよ!」

「はいっ!すぐに・・・。」
トゥルルル、トゥルルル、ガチャ
「毎度どうも!『出前専』・・・あっ!前田さん!いつもご注文ありがとうございますっ!・・・あーっ、今日はそっち?どうかな?聞いてみます!大将!大将!」

「だからなぁ!初心者限定イベントも開催してるんだって!気後れするようならそっちに参加してもらえ!」

「その件じゃないんですけど、うちって初心者大歓迎じゃないですか。どうして初心者限定イベントを・・・。」

「全員初心者じゃないと参加しにくいかもしれないだろ!初心者歓迎と銘打ってるのに、経験者ばっかりで肩身が狭くなるかもしれないだろ!」

「そっか!流石大将!・・・じゃなくて!じゃない訳じゃないんですけど!これから親戚一同でドラフトしたいって、前田さんが!出来ます?」

「今から?!んーっ、テーブルが油でツルツルだからなぁ、今!でも良いよ!何とかする!」

「わかっしたぁっ!・・・いけるそうです!はいっ!・・・テーブルはぁ、何とかなるんですけどぉ・・・そうですね!スリーブは油でツルツルです!気にしないっ!分かりましたっ!失礼しますっ!・・・6ドラツー!二卓使いますっ!」

「おう!とりあえず布巾で拭いとけ!ちょっと油っぽいけど、その布巾!」

「はいっ!すぐに拭きますっ!・・・お盆は忙しいですね!大将!」

「そうだなぁ!今から初心者講習会も始める所だからなぁ!すいませんねっ!少々お待ちください!今ラーメン作ってるんで!・・・はいっ!ラーメンテンあがりぃ!そっちは俺が拭いとくからさ!出前頼むよ!」

「わっかりましたぁ!・・・ヘルメットよし!ライト、ウィンカー・・・よし!安全運転で行ってきます!」

「気を付けてなぁ!すいませんねっ!この時期になると毎年こうなんですよ!店がフル回転してて・・・そうですね!カードショップが本業なんですけど、普段は『専』らラーメンとかの『出前』をしてるんで!それで『出前専』です!・・・イベントね!田舎なんで!こういう時にしか・・・そうです!集まらないんですよ!えぇ!それじゃあ!講習会始めますっ!」


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集