見出し画像

真実の、聴こえ方

Aloha! 

ハワイで、「ハワイの自然」「ハッピーソウル」をテーマに、コミュニティ運営をしている、Hale Alohaです。

Hale Alohaは、自分らしく生きる女性を応援するコミュニティです。

Hale AlohaメンバーのShinobuは、日本の赤坂や京都の四条烏丸で、整体サロンを経営していました。

現在は、国際結婚を契機にハワイに移住。「道」を追求するタイプの彼女は、今はハワイのロミロミ指導者・薬草学指導者である、Kevin先生に師事しています。

毎週、オアフ島の色々なロケーションで、ロミロミマッサージや、薬草(メディカルハーブ)について、学んでいるんです^^ そして私(Ai)もくっついていくことがあります。

自然と一体化、を体現しているKevin先生



それで、先日Shinobuと、Kevin先生、そして私Aiの3人で、ハーブガーデンのお手入れをしていた時、不思議な話になりました。

ちょうど、神(アクア)と繋がる・宇宙と繋がる、といった内容の話をしていた時です。あ、ハワイ文化と、こういう話(神とのつながり)は、切っても切れない関係です。

例えば、ハーブガーデンのお手伝いの時には、いつも、祈り(Chant)を捧げています。

𝗛𝗮𝗹𝗲 𝗔𝗹𝗼𝗵𝗮(ハレアロハ)🦋ハワイ在住 on Instagram: "𝖠𝖫𝖮𝖧𝖠🦋 ⁡ ⁡ ハワイの自然に感謝。 私たちは、ケビン先生と一緒に エホマイを唱えて、 自然と繋がり、心をととのえてから 作業にはいります。 エホマイはケビン先生の声です。 皆さまに、エネルギーが伝わりますように✨ ⁡ ⁡ 『𝖤 𝗁𝗈 𝗆𝖺𝗂 (エホマイ)』。 ⁡ 𝖤 𝗁𝗈 𝗆𝖺𝗂 𝖪𝖺'𝗂𝗄𝖾 𝗆𝖺𝗂 𝗅𝗎𝗇𝖺 𝗆𝖺𝗂 𝖾 ⁡ '𝖮𝗇𝖺 𝗆𝖾𝖺 𝗁𝗎𝗇𝖺 𝗇𝗈 '𝖾𝖺𝗎 '𝖮𝗇𝖺 𝗆𝖾𝗅𝖾 𝖾 ⁡ 𝖤 𝗁𝗈 𝗆𝖺𝗂, 𝖾 𝗁𝗈 𝗆𝖺𝗂, 𝖾𝗁𝗈 𝗆𝖺𝗂. ⁡ 「エ・ホー・マイ」 万能の祈り ⁡ すべての知恵よ、自由に来たれ 天から受け取るものよ すべての隠された知恵が この祈りの中にある 来たれ、分かち合おう、 来たれ、分かち合おう、 来たれ、分かち合おう。 ⁡    ⁡ 感謝を込めて 𝖬𝖺𝗁𝖺𝗅𝗈. ⁡ ♡..................................................♡ ⁡ ⁡ ハワイを感じ、 ハワイで自分を取り戻す 「ハレアロハ・コミュニティ」 ⁡ ハレアロハは、 自分らしく生きる女性を応援するコミュニティです。 キーワードは、 「ハワイの自然」と、「ハッピーソウル」。 ⁡ ⁡ ⁡ 💁‍♀️プロフィール欄から𝖧𝖯へ。  メンバー参加できます✨ 🏝👇🏝 ⁡ 𝗁𝗍𝗍𝗉𝗌://𝗁𝖺𝗅𝖾𝖺𝗅𝗈𝗁𝖺𝟫𝟫𝟫.𝖼𝗈𝗆/ ⁡ ⁡ 本来の自分を、取り戻す。心の底から、ワクワクする。 自分らしく輝きながら生きるきっかけに なっていただければと思います。 ⁡ ⁡ ♡..................................................♡ ⁡ ⁡ ⁡ 共感、応援してくださる方🦋【フォローお願いします】 あとから見たい方🌺【保存マークを押してね👇】 飛行機マークは✈️【シェアができます。】 ⁡ ハレアロハの情報は ⁡ @hale_aloha_999 からとべます♡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ♡..................................................♡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ #ハワイ#ハワイが好き#ハワイ旅行 #ハワイで出産 #エホマイ #ハワイ情報 #hawaii #ハワイ好きな人と繋がりたい #ハワイが好きな人と繋がりたい #自然好きと繋がりたい #自然のパワー #自然を感じる #ハワイ観光 #旅行好きな人と繋がりたい #ハワイ大好きな人と繋がりたい #自然のめぐみ #ロミロミ" 𝗛𝗮𝗹𝗲 𝗔𝗹𝗼𝗵𝗮(ハレアロハ)🦋ハワイ在住 shared a post on Instagram: "𝖠𝖫𝖮𝖧𝖠🦋 ⁡ www.instagram.com

作業をしていると、Kevin先生が、「神の声はどんなふうに聞こえてる?」と聞いてきました。

それはまるで、「今日の天気はどう?」くらいの感じで(笑)

ちなみに、こういうこと、本当によくあるんですよね。クレソンを収穫するときも、「どこら辺から抜きますか?」とか聞くんですが、かえってくる返事は、「アクアに聞いてみて」とか。

そんなやりとりが、日常茶飯事です。

Whatever Akua(God) says…

ただですね、私(Ai)自身は、メッセージが「言語」でクリアに聞こえるタイプではないので、

「ちょっとよくわからない時があるんだ。これは、メッセージかな、と感じるときもあるし、これは、私の理性が、頭で考えているだけ?と感じるときもあるし。」

と答えました。

すると、彼は、

「じゃあ、自分の友達や周りの人が、真実を言っている時、どう聞こえる?」

と聞いてきました。
私は、

「まぁ、rightに聞こえるかな。落ち着いていて、スッと心に伝わってくる。」

と答えました。

すると、彼は次に、

「じゃあ、友達が嘘をついているときはどう聞こえる?」

と聞いてきました。

私は、(まだ、この質問の行き着く先をあまりわからず)

「えーっと、awkward(ぎこちない)でしょ、目を合わせないでしょ、声に真実味がないでしょ、真実じゃないから、聞いたときしっくり、こない」

と答えました。

すると….^^

Kevin先生は何て言ったと思いますか?

優しいあの眼差しでこう言いました。^^

「アクアの声も同じだよ」



みなさんは、どう思いますか?

私は、これを聞いて、「へぇ!」という気持ちと、「そりゃそうだな」という気持ち、両方が湧いてきました。

みなさんには、アクアの声はどう聞こえますか?

よかったら、コメント欄から教えてくださいね^^

毎回毎回、勉強になる、Kevin先生との時間。
また、お話の内容をシェアしますね!

今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

マハロ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?