見出し画像

Hale Alohaの仲間たち

Aloha! 

ハワイで、「ハワイの自然」「ハッピーソウル」をテーマにコミュニティ運営をしている、Hale Alohaです。

Hale Alohaは、自分らしく生きる女性を応援するコミュニティです。

少しずつ、コミュニティメンバーや、活動の様子、現在進行形の企画など、綴っていきますね!

まず、メンバー紹介から!

左から、Ai, Shinobu, Yokoです。

Ai & Yokoは、大学時代からの仲良し。20年以上のお付き合いです。

Yoko & Shinobuは、京都出身と、京都在住つながり。Shinobuが経営していた整体サロンに、足繁く通っていたのがYokoです。いつしか、お客さんとオーナーという枠を超えた、友人になっていました。

*それぞれの、詳しい自己紹介は、HPにも載っています(コチラ)

わたしたちは、育ってきた環境も、手がけてきた仕事も、好きなアイドルグループも、見事にバラバラなのですが、

3人とも、ハワイにご縁があり、ハワイが大好きです。

そして、ハワイ暮らしの中で、ハワイの自然が持つ、「優しくて大きな愛」や「ハワイの人々の心」に触れて、心が、奥の方からワクワクする感じを体験しました。

言い古されているかもしれないし、言葉に書くと、ごく普通のことに聞こえるのですが、要するに、

・自分とつながる
・自然とつながる
・ただただ感謝が溢れる

こんな感じの経験です。

わたしたちは、この体験を、「よかったね」「すごいね」で終わらせず、たくさんの方に伝えたり、体験してもらいたいな、と思っています。

それは、実際にハワイでそのような体験をご案内することかもしれないし、言葉で、写真で、動画で、ストーリーで、その世界をご紹介することかもしれません。いつでも、ハワイの力、ハワイの愛を感じられる温かいコミュニティにしたいと思っています。
そしていずれにしても、この土地、この土地に住む人、ここで大事にされている習慣や、考え方に敬意の念を持って、やっていきます。

そうそう、そして、私たちは、これを誰に届けたいのかな?と考えた時に、やはりピンと来たのは「女性たちに」でした。

私たちと同じように、これまで色々なことがあった人生を見返して、そして、これからの人生を眺めて、「さぁ、どうしていこうか」と思っている、女性たちに。

ハワイの自然、そこに溢れる優しさや愛に触れることで、本当の、飾り気も混じり気もない自分が、ふっと感じられたり、あれ?私こういうこと好きだったな、あれやりたいと思ってたな、と感じることがあります。

Hale Alohaは、この「感じる」感覚を、さまざまな活動や発信を通して、仲間にシェアしていく予定です。

では、今日はこの辺で!

また、一人ひとりの話や、今、企てていることも、書いていきますね!フォローして、繋がってもらえたら嬉しいです!

A Hui Hou! (また会いましょう!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?