見出し画像

その名はHopStar!!BB

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
2日に1回、ビジネス学とかの話をしています。
今日は現在開発中のBroadBankというサービスの名前の発表です。

名前はHopStar!!BBです。

Hopはぴょんぴょん跳ねるという意味で、Starは有名人、財産(キラキラ光もの)という意味に、BroadBankの頭文字BBをつけました。
#財産の向上、Starが世界へ向けて活躍するなどの意味をもたせた

実は、ディズニーランドにミッキーマウスが、小学館にドラえもんがいるようにHopStarという名前のメインキャラクターもいます。

メルカリにせよ、FaceBookにせよ、国境(正確には言語の壁)を超えるサービスは魅力的な名前と印象が必要なので、その辺は攻略できたかなと思います。

基本は、有名人がファン活動を行うための総合プラットフォームで、動画、クラファン、チャット機能、有名人銀行などの機能があります。

私はきっちり設計を組むんで、100年ぐらいは伸び続けそうな勢いで組みました。

ただ、最初の段階が一番の修羅場で、そこをどう乗り越えるか!?
というプレッシャーがありますね。

ということで、よかったらHopStarというサービスを覚えていってください。

よかったら、スキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?