支援センター

最近はもっぱら支援センターで遊んでいます。
家から一番近い支援センターは綺麗で広くておもちゃも結構あって充実しているので、子供も楽しそうです。
ひたすらハイハイ、つかまり立ち、手押し車みたいなやつが出来て、ここはダメーとかがないので子供も嬉しそうです!

最近はボールプールにも入りますがまだあんまり楽しんではなく、ポカーンとしています(笑)

私は結構支援センター重宝させてもらってるのですが、やっぱりよく会うママさん達もたくさんいて仲良くなれることも多くてママ友がドドっと増えました!!
なんせ家が近い方が多いのでたまにお茶したりお家で遊んだりランチ出来たりなんかしてとっても助けられてます。
ちょっとお兄さんの子たちに混じるのもすごく楽しそうで赤ちゃんながらに見て色々勉強してるみたいですね♪

ちょこっと息詰まったり、あー今日はグズグズがひどいななんて日もお散歩に出ると会えたり出来るのでご近所さんのママ友は本当に大事だなとひしひしと感じました。
分からないこととか悩みもサクッと相談できるし先輩ママさんなんかは色々教えてくれるのでありがたいです。

夏の暑い時期たくさん支援センターお世話になりました(笑)
そしてもう一つ、子供文化センターとゆうのもありまして、ここもたくさん使わさせてもらいました(笑)
子供文化センターは支援センターよりは狭くて、小学生や中学生も遊びにきたりしています。
年齢層幅広いので遊び道具もたくさんあってこっちはこっちで楽しいです!
そしてなにより良いのが土日もやっていってお昼休みとかもないのでずっと空いてます!
最近、支援センターがお昼休みになるちょいと前くらいに朝寝から起きてグズグズみたいなことが多かったので、その時は子供文化センターに行っていました!!

遊び場所がたくさんあって親子で楽しんでいます〜
涼しくなってきたらお外遊びもしたいですね〜

#育児日記 #育児 #育児記録 #子育て #子育て日記 #子育て記録 #赤ちゃん #支援センター #子供 #暮らし #生活 #親子

この記事が参加している募集