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2024年8月の記事一覧
Python で Perforce 操作を行う方法
今回は python で perforce を操作する方法について記載します。
想定としては以下になります。
Windows での利用。
複数人環境での利用(自席以外でも動作する)
参考資料ドキュメント
APIドキュメント
記事
事前準備Python のダウンロード
今回は Windows での利用を想定していますので以下。
ダウンロードは「Windows installer」で
[UE5] EUW から、選択されているBPアセット(アクター)の取得や配置アクターを操作するやり方
UEバージョン:5.3.2 での記事になります。
EUW から選択されているBPアセット(アクター)の取得参考資料
おかずさん、いつもお世話になっております!
やり方
参考資料の記事にある通り
EUW から、選択した BP アセット(アクター)の取得を行って何か操作をする、というのが今まで結構面倒だったのですが以下の感じでいけます。
取得したアクターに対してあれこれ行って、最終的に保
[UE5] レベルBPに関するあれこれ
独自で用意したレベルBPクラスの利用方法参考資料
手順
「ALevelScriptActor」を継承したクラスを用意。
アセットの親クラスを、用意したクラスに変更。
また、プロジェクト設定でデフォルトの設定を変更可能。
[エンジン - 基本設定 - Default Classes - LevelScriptActorClassName]
レベルBPの特定のイベントを呼び出す方法(Re
[UE5]不要なアセットの調べ方
備忘録です。
参考資料https://christinayan01.jp/architecture/archives/19970#google_vignette
やり方コンテンツブラウザでフィルター設定を行う
「その他のフィルタ - どのアセットでも利用されていません」
「その他のフィルタ - どのレベルでも利用されていません」
これだとアセットがアセットを参照している事があるので使わな
[UE5]「ANY_PACKAGE」の警告修正について
短いですが備忘録です。
// 修正前const UEnum* EnumObject = FindObject<UEnum>(ANY_PACKAGE, TEXT("EMyEnum"));// 修正後const UEnum* EnumObject = UClass::TryFindTypeSlow<UEnum>(TEXT("EMyEnum"));const UEnum* EnumObject = S
[UE5] ユーザー毎にローカルな設定ファイル(.ini)の反映方法
自分用の備忘録です。
参考資料Unreal Engine のコンフィギュレーション ファイル | Unreal Engine 5.4 ドキュメンテーション | Epic Developer Community (epicgames.com)
設定ファイルの用意「User<CATEGORY>.ini」といったファイルを用意する。
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