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プログラム関連備忘録

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プログラム系の備忘録を記載するマガジンです。
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2024年8月の記事一覧

Python で Perforce 操作を行う方法

今回は python で perforce を操作する方法について記載します。

想定としては以下になります。

Windows での利用。

複数人環境での利用(自席以外でも動作する)

参考資料ドキュメント

APIドキュメント

記事

事前準備Python のダウンロード

今回は Windows での利用を想定していますので以下。

ダウンロードは「Windows installer」で

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[UE5] EUW から、選択されているBPアセット(アクター)の取得や配置アクターを操作するやり方



UEバージョン:5.3.2 での記事になります。

EUW から選択されているBPアセット(アクター)の取得参考資料

おかずさん、いつもお世話になっております!

やり方

参考資料の記事にある通り
EUW から、選択した BP アセット(アクター)の取得を行って何か操作をする、というのが今まで結構面倒だったのですが以下の感じでいけます。

取得したアクターに対してあれこれ行って、最終的に保

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[UE5] レベルBPに関するあれこれ


独自で用意したレベルBPクラスの利用方法参考資料

手順

「ALevelScriptActor」を継承したクラスを用意。

アセットの親クラスを、用意したクラスに変更。

また、プロジェクト設定でデフォルトの設定を変更可能。

[エンジン - 基本設定 - Default Classes - LevelScriptActorClassName]

レベルBPの特定のイベントを呼び出す方法(Re

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[UE5]不要なアセットの調べ方

備忘録です。

参考資料https://christinayan01.jp/architecture/archives/19970#google_vignette

やり方コンテンツブラウザでフィルター設定を行う

「その他のフィルタ - どのアセットでも利用されていません」

「その他のフィルタ - どのレベルでも利用されていません」

これだとアセットがアセットを参照している事があるので使わな

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[UE5]「ANY_PACKAGE」の警告修正について

短いですが備忘録です。

// 修正前const UEnum* EnumObject = FindObject<UEnum>(ANY_PACKAGE, TEXT("EMyEnum"));// 修正後const UEnum* EnumObject = UClass::TryFindTypeSlow<UEnum>(TEXT("EMyEnum"));const UEnum* EnumObject = S

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[UE5] ユーザー毎にローカルな設定ファイル(.ini)の反映方法

自分用の備忘録です。

参考資料Unreal Engine のコンフィギュレーション ファイル | Unreal Engine 5.4 ドキュメンテーション | Epic Developer Community (epicgames.com)

設定ファイルの用意「User<CATEGORY>.ini」といったファイルを用意する。

カテゴリ:全般

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Game

Input

De

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