[UE5] EUW から、選択されているBPアセット(アクター)の取得や配置アクターを操作するやり方
UEバージョン:5.3.2 での記事になります。
EUW から選択されているBPアセット(アクター)の取得
参考資料
おかずさん、いつもお世話になっております!
やり方
参考資料の記事にある通り
EUW から、選択した BP アセット(アクター)の取得を行って何か操作をする、というのが今まで結構面倒だったのですが以下の感じでいけます。
取得したアクターに対してあれこれ行って、最終的に保存してやれば OK です。
アクターの設定やコンポーネントの設定変更等も行えて便利です。
EUW から配置アクターを操作するやり方
参考資料
やり方
普通に「GetSelectedActors」でいけます。
オブジェクト参照を C++ 側に渡して、ランタイムで行う処理をエディター上で行う事も可能かと思います。
もしサポート頂けたら いつか個人開発をする時に使わせて頂きます!