[UE5] EUW から、選択されているBPアセット(アクター)の取得や配置アクターを操作するやり方



UEバージョン:5.3.2 での記事になります。


EUW から選択されているBPアセット(アクター)の取得

参考資料

おかずさん、いつもお世話になっております!

やり方

参考資料の記事にある通り
EUW から、選択した BP アセット(アクター)の取得を行って何か操作をする、というのが今まで結構面倒だったのですが以下の感じでいけます。

取得したアクターに対してあれこれ行って、最終的に保存してやれば OK です。

アクターの設定やコンポーネントの設定変更等も行えて便利です。

EUW から配置アクターを操作するやり方

参考資料

やり方

普通に「GetSelectedActors」でいけます。
オブジェクト参照を C++ 側に渡して、ランタイムで行う処理をエディター上で行う事も可能かと思います。

もしサポート頂けたら いつか個人開発をする時に使わせて頂きます!