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記事一覧
[UE5] レベルインスタンス内に配置されているアクターの取得について
はじめにこちらでは UE5 から導入されたレベルインスタンスで
レベルインスタンス内に配置されているアクターの取得方法について記載します。
環境は UE5.3 です。
他によいやり方があればぜひぜひ教えて下さい!
コードTArray<AActor*> UHoge::GetLevelInstanceActors( ALevelInstance* LevelInstance, TSubc
[UE4/UE5] Enum の情報取得について
はじめにこの記事では Enum の情報を取得するやり方について記載します。
やり方「StaticEnum」を使用します
以下ドキュメント
使用例 UENUM() enum class EHogeEnum { Hoge_001, Hoge_002, Hoge_003, };
auto HogeEnum = StaticEnum<EHogeEnum>();const auto Count
[UE4/UE5] BPアセットのプロジェクト移行について(CoreRedirects)
はじめにプロジェクトAからプロジェクトBへアセットを移行する際の備忘録です。
参考にさせて頂いた情報
ウィジェットブル―プリントを例に書いていきます。
基本的には上記の Qiita に手順が記載されているので
C++ファイルをコピペ
VSプロジェクトを更新
ヘッダーファイルを修正
コンパイル
この辺は割愛させて頂きます。
前提UE4.26 のプロジェクトで作成した「HogeProj
【ruby】5C問題にぶち当たった時の話
はじめにこれは、ブログで 2014/9/14 頃に投稿し記事なんですが note の方に移動しました。
5C 問題にぶちあたりました今更ながら 5C 問題にぶち当たりました。
Shift-JIS で、rubyのコードを書いていて、文字列置換で5C問題にぶつかりました。
ruby 側でこんなコードを書いたら
file_path = file_path.gsub( "\\", "/" )
ファイ
[UE5] UnrealGameSync(UGS)を試してみた(諦めた)
ことの発端上記の記事で「UGS」というものを知りました。
ちょっと手元で試してみたので備忘録です(複数人での作業を想定しています、UEのバージョンは「5.1.1」)
ちなみに「メタデータサービス」はやってないです。
参考にさせて頂いた情報
東陽テクニカさんのサイトと p4misc さんのツイートを参考にさせて頂きました。
つまづいた点:Wix の DL
いきなりw
Wix って何?って所か