見出し画像

アラサー、イラストを描く

8時前だというのに、まだうっすらと、空が明るい。

夏至は過ぎたが、まだまだ日は長い。

こっから暑さは本番である。

さて、

私は今イラストを描いている。

が、インスタフォロワーは29人。笑

半年くらい30人だったのに、
ひとり減った。笑

うまくもなければ、
センスもない。

でも描くことはすぎで、
ラインスタンプを作ったり、
ウェルカムボードを描いたり、
似顔絵を書いて雑誌に掲載してもらったこともある。

それがきっかけに、
職場でも、イラストの仕事を
ちょこちょこもらっらたりしてる。
今も、ポストカードを販売している。

だが、もう一度いうが、フォロワーは29人。
センスもない。

でも、

私のイラストを、

好き

と言ってくれるひとは、

結構いることを大人になってから知った。

ヘタうま?というジャンルになるんだろうが、

ずっと絵を隠しながら生きてきた自分にとって、

それは発見だった。

もちろん、下手とは言わないが、
よく、採用されたね

と嫌味を言ってくるような
雰囲気を醸し出す人もいる。

でも、
それでも、1人でも、好きだと言ってくれる人がいるなら、

いや、自分が続けたいなら、

描き続けたいと思う。

まず50人を目指します…

毎日描いたほうがいいのか、

Twitterの方がいいのか、

統一感を持たした方がいいのか、

とりあえず試行錯誤してます。

こちらでも、そこに載せていないものなども載せようと思います。

試行錯誤感を見守っていてください...


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?