見出し画像

Social Coachingの【社会起業家コミュニティの様子をまとめました】

Social Coachingについて

Social Coachingは社会起業家特化型コーチングサービスです。
創業者・経営者限定で3回分のコーチングを費用ゼロで体験できます。

社会課題解決を意図する創業者、経営者のメンタルヘルス、リーダーシップ開発をサポートし社会の前進(社会的インパクトの促進)を図る目的でコーチングサービスの提供を行っています。

これまでに約30名のコーチと共に、サービス開始の2022年10月からの約1年間で80名以上の起業家さんへ300以上のセッションを届けてきました。

コーチングの提供中の起業家コミュニティを運営し、ワークショップ等の開催もしています🙌

2023年の4月より、Social Coachingを提供中の起業家のコミュニティを運営しています。これまでに月に1回ほどずつオンラインでの対話会/ワークショップを開催し延べ30名ほどに参加いただきました✨

今まで開催した
・メンタルフィットネス(ポジティブインテリジェンス)勉強会
・リーダーシップ開発のワークショップ
・コーチング活用の対話会
・関東/関西での飲み会イベント
・オンラインでの飲み会イベント

今までの開催

コミュニティへの声

「安心感を持って同じ立場の起業家と話すことができるのが他のコミュニティでの会との違いかも」という声が多くありました。

コミュニティでは、事業進捗や成果を高めること自体を主目的とはしておらず、メンタルヘルスやリーダーシップなどあくまで起業家自身のことを話したり、学ぶことが目的です。

このコミュニティが、複雑化する社会課題の解決に取り組む起業家の心身が健やかにいられる支えの一つになればと願っています!

募集中!社会起業家向け/コーチ向け

社会起業家向けの募集📣

Social Coachingは、創業者・経営者限定で3回分のコーチングを費用ゼロで体験できます。まずは代表よりサービス説明させていただきます。
その上でのご判断で構いません、お気軽にご応募ください!▼

コーチ向け募集📣

社会起業家の相棒として、社会の前進を支えるコーチも募集しています!
コーチという形で、社会変革に参画しませんか?
1月末スタート5期の募集開始してます▼

1/15(月)にコーチ募集の説明会も開催予定ですのでお越しください🙌