見出し画像

【Impact Coaching Labo】 Podcastをはじめました📻

Social Coaching事務局の桜田です!
創業者の山田が、Impact Coaching LaboというPodcastを始めたのでご紹介します😊

Social Coachingについて

Social Coachingは社会起業家特化型のコーチングサービスです。 

創業者の心へ寄り添い、社会の前進をともに歩む意味を込め「相棒のような存在に」というコンセプトで、創業者/経営者限定で3ヶ月間無料でコーチングできるプロボノプラン・有料での継続プランを提供しています!

先日サービス1周年を迎え、ここまでに65名以上の社会起業家へ、250以上のセッションを届けています。

Impact Coaching Laboとは?

Impact Coaching Laboは、普段ソーシャルインパクトやコレクティブインパクトを進めるコーチングやファシリテーションを提供するhal株式会社を経営している山田が、インパクトコーチングについて考えたり話したりするポッドキャストです。

Podcast発信を通し、インパクトコーチングについてを研究、探求できればと思い「Labo」という名前で始めました。

ソーシャルビジネスやソーシャルセクター業界の方、インパクトコーチングに関心のある支援者の方にぜひ聴いていただければと思いスタートしました。

これまであげたPodcast

#0 インパクトコーチングとは?

#1 なんでわざわざインパクトコーチングっていうんですか?何が違う?

↑#0~1で、インパクトコーチングは何か?私たちが定義するところについて話しました。また、「コーチング」と何が違って違わないのかについても話しています。

#2 

↑Social Coachingで継続的にコーチングを受けている(株)ブイクックCEOの工藤さんにゲストとしてお呼びし、コーチングについてをインタビューしました!

インタビュー内容🎤
事業ドメインや課題設定,プロダクトについて/コーチング開始時期/プロボノ期の体験でどこに効果を感じたか/コーチング継続の決め手は?/継続してきた最近新たに感じる効果は/ブイクックのこの使い方、ユニークやなあポイント/成長し続ける中で、今後どう活用していきたいか

#3 以降も定期的にゲストをお呼びしながら、1人での収録も挟みながら、でやっていきたいと思っています。

今後も月に1〜3本くらいのペースで、不定期的にアップする予定です^^
楽しみにお待ちください!

インパクト・コーチングについて番組で対談してくださる方も、募集してます😌もしいらっしゃればこちらまでメッセージください🙌✨

募集📣

コーチ向け募集📣

社会起業家の相棒として、社会の前進を支えるコーチも募集しています!
1月末スタート5期の募集開始してます▼

社会起業家向け募集📣

Social Coachingは、創業者・経営者限定で3回分のコーチングを費用ゼロで体験できます。
まずは代表よりサービス説明させていただきます。
その上でのご判断で構いません、お気軽にご応募ください!▼