愛ってどうすればもらえますか?

以前の記事でも書いたように、人と人の精神的なつながりには根底に愛があると思っています。
そして私は、誰の愛も感じなくなり、誰ともつながりを感じなくなったため、自死を選びました。
まぁ未遂でこうやって生きているわけですが。

結局私は愛されたかっただけなのです。

ただ、死ぬこともあきらめた今、どうすれば人から愛されますか?
どこかに売っていますか?お金で買えるのであれば教えてください。
サンボマスターの山口さん、確かめ合う人がいなければ愛生まれないのですか?
この世界は愛でつながっているなら、そのつながりから外れた人はどうすればいいですか?

「人を愛するにはまず相手を愛しましょう」愛した結果が裏切られ、自殺するほど辛かったのですが。
「人を愛するにはまず自分を愛しましょう」それってどうやるんですか。
無価値である自分を、愛されない自分をどうやって愛せばいいのですか?
ただ、自分の事に共感してくれて抱きしめるだけの人を求めるのは、贅沢なことですか?

ただこうやって愛に執着している以上、私もまた愛の存在をあきらめきれないのでしょう。

今一生懸命に愛のない世界を生きています。
期待すれば、期待外れだったとき傷つき、落ち込む。

なら、最初から期待しなければいいじゃないですか。

自分は誰からも愛されない。
だから人も愛さない。
親切にされると思わない。
自分を好きな人なんていない。
救ってくれる人はいない。

こんな前提の世界なら、ほら、何も辛い事なんて無い。苦しい事なんて無い。
ただ惰性で生きるだけ。私に残された道はもうそれしかないんです。
そんな世界を、腕を切って気を紛らわせながら、構築の真っ最中です。

今までの私は全て「見返りの愛を求めた偽りの愛」でした。そのツケが今来たんでしょう。
そして偽りの愛の中で、私は愛を知ってしまったんでしょう。
偽りだろうが本物だろうがもう、どうでも良いことなのですが。

*以下日記*

自分で切った腕の傷がなかなかよくなならず、日に二回洗浄と絆創膏を取り替える作業を続けています。
多分ぱっくり皮膚が開いていて脂肪的な白いのも見えているので縫った方がいいんでしょうが、もう日もたつしめんどくさいのでこのまま自然治癒するのをまとうと思います。
今日楽器を触ったのですが支障なかったので、どうやら神経系は無事のようです。
絆創膏を変えるとき、傷を見ると少し落ち着きます。

いただいたサポートは音楽活動に使用させていただきます。