見出し画像

初めまして

いらっしゃいませ

初めていらっしゃった方、もしくはYouTubeやTwitterで知っている方。
改めて挨拶させて頂きます。
珀詠そら(はくよみそら)です。
現在、Vtuberになるべく、初期費用を貯めている段階です。
素敵なモデラ―様を発見させて頂きましたので、来年の1~4月の間に制作を依頼したいと考えています。
それまではTwitterで挨拶周りは日常のことを発信できればと考えています。
昨日から色々な方にメッセージやフォロー等をさせて頂いているのですが、みんなのアバターがめちゃめちゃ可愛い&カッコイイ!
既にメッセージやリプでやり取りさせて頂いた方もいますが、皆様優しい!
こんな右も左も分からない私を応援してくえる人達がいて、自分って恵まれているんだな……と感涙に咽そうになりました。
それから、今後、初配信をする予定の片とも交流をもつことができましたので、絶対に拝聴させて頂きます。

何故Vtuberになろうと思ったのか

実は、以前からVtuberの存在に惹かれていました。
2018年くらいからですかね、キズナアイ様のキャラクターをYouTube上で見た時に「可愛い!」と感激しました。
でも、自分は演者……もとい、誰かとお話する事自体が得意な性質ではありませんでした。
それから色々な方がVtuberとしてYouTubeに参加し始めていき、大Vtuber時代が幕開けました。
最も私が敬愛する「星街すいせい様」、それに「宝鐘マリン様」、「花譜様」、「兎田ぺこら様」、「兎鞠まり様」「キルシュトルテ様」、「河崎翆様」、「息根とめる様」、個人勢や事務所勢等、関係なしに好きになっていきました。
彼女、彼達はVtuberとして転生して、Vtuberなるべくして生まれた存在だと言っても過言ではないでしょう。
そんな輝かしい舞台(ステージ)で踊り、輝くものに触発されて「自分もVtuberになってみたい! ビックになって大物になってみたい!」という承認欲求モンスターが生まれました。
そして、それを叶える為には「自分自身が輝く人生を歩むしかない」と確信を得まして、この度、Vtuberになろうと決心しました。
勿論、自分が晴れ舞台で活躍したいという思いが第一に挙げられますが、それより大事な動機があります。
それは、ここまで私を育ててくれた両親、親戚、友達に恩返しがしたいからです。
正直、私自身は現実(リアル)ではちっぽけな存在で、むしろ駄目人間のお手本といった感じの性分です。ギャンブルやお酒、タバコ等には手を出していませんが、未成年から母親が優しくて1日のお小遣いが3000~5000円ほどもらっていました。歳をとるにつれて「あの時貰ってたお金貯金しておけば良かった……」と常日頃から後悔しています。

皆様、この金額を見て、どう思いましたか?
1年で換算すると、約180万円です。

高校生の頃からお小遣いを貰い始めましたが、世間一般……ましてや高校生が1日にもらう金額としては、大きすぎると思います。
しかし、私は貪欲な為、好きなライトノベル、アニメ、ゲーム、フィギュア等で散財してしまい、お金が無くなるまで欲望に駆られて購入していました。
20歳を越えた辺りから、母親は大金を私に与えてくれていたんだな……って嬉しくもあり、申し訳なさでいっぱいになりました。
時には友達がお金に困ってたりして、成金かのごとく「5万円? いいよ、あげるよ」とまるで自分のお金のように愚行に走ったりもしていました。
しかし、それは常識に考えてoutな発想です。
だって、自分で稼いだお金ではないのだから。
今の私にとって、5万円は大金です。
昔みたいに、あげるといった慈善活動はできません。
だからこそ、私は思いました。

私の力だけで巨額を稼いで、両親や友達を楽をさせてあげたい。

その動機が自分を揺り動かすことになり、憧れだったVtuberになろうと決心することができました。
今は現実(リアル)の面で金銭的に苦しい毎日を送っています。
それには理由があるのですが、これを明かすには字数が多くなってしまうので今後の予定として、どこかのタイミングで書かせて頂きます。
親孝行をしたい、友達が困っている時に「自分のお金」で助けてあげたい。だから、私は珀詠そらとして、ホロライブ様やにじさんじ様という大手事務所、多大な支援を受けている個人勢様に負けないくらいの大物になりたい。
それを叶える為には、今後支えてくれる皆様がいることが絶対条件です。

こんな珀詠そらを―—応援してくれますか?

Vtuberは独りの力でのし上がるには限界があります。
そして、視聴者様、支援者様がいて、初めて成立するものだと私は考えています。
どうか、宜しくお願い致します。

今後の活動に関して

ある程度、どういった活動をしていくかの方針は決めています。
まず当面は、Twitterで挨拶をさせて頂き、来年の1~4月頃には初期費用が貯まる算段ですので、モデラ―様に制作依頼をお願いしてアバターを入手します。そして、必要最低限(パソコン、マイク等)を用意して動こうと思っています。現状、低スペックのパソコンしか持っていなくて、正常にstudio等が動くか不安ではありますが、やるだけのことはやってみます。
グラボの搭載なし、Core5-3320M、メモリ8GBで活動できるか心配です。しかし、今の生活環境では新しくパソコンを買うこともできない状況ですので(ここも後日、詳しく説明させて頂きます)、これでやるしかない! という意気込みだけでゴリ押しでいこうと考えています。
このnoteでは雑談を中心にライトノベル、アニメ、ゲーム等で思ったことを綴っていく場所にしたいと思っています。
基本的に、動画で扱う内容をnoteで簡易版として書く、といった赴きになると思います。

皆様、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
近日中に次回の記事を纏めてアップさせて頂きます。
それでは、失礼致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?