見出し画像

なんかさ、元気でいるって疲れない?

1ヶ月でクビになった私が、クビになる前の職種で来月から働くことになりました。

クビになった職種は憧れではありましたが、経験したことにより、向いてない事が分かりました。(前から向いてないって分かってたけど、時間をかければ得意になるかもって思いましたが、その時間を頂けませんでした。世の中シビアです。)

もしかすると、私がもっと若く、アグレッシブであればこんな結果にはならなかったかもしれませんが、もうどーでも良いです。若い頃には考えられなかった職種だったし。まっ。人生に無駄はないって事で。

しかし、以前の職場の人達を、見返してやりたいリストには追加しました。私の原動力は嫌いな人や見返してやりたい人にフォーカスしてしまっているのかもしれません。悪い事ではないですが、どーせなら幸せにしたい人がいるって方が自分も幸せなのかな。。

クビになるときに言われた事。それは。

「元気がないとダメです」

特に接客業ではなかったのですが、私があまりにも向いてない為に仕事中暗かったみたいです。お客さんと話しする事ももちろんありますが、私はまだペーぺーだったので話した事はありません。(むしろ接客だったら私の方が自信あるし。)

元気であるって疲れません?仕事にも元気であるって事含まれるんだ。つら。

例えばたこ焼きを焼く人は、毎回同じ出来のたこ焼きをスピーディーに正確に焼く必要がある。でも、元気って必要か?もちろんお客様から見えるところで焼いてるなら、それなりに声かけみたいなのは必要かもしれないけど、厨房で焼いてるならもー元気いらんくない?

集中させてよ。って私なら思っちゃう。

元気である事に体力を使いたくない。

仕事を2つ掛け持ちしてる気持ちになる。

こんなんだからクビになったんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?