見出し画像

猫好きからみるメンタリストDaigoの発言

あー。暇です。毎日毎日ニートです。

ここ最近テレビでよく耳にする、メンタリストDaigoのニュース。ニートにとっては聞き捨てならぬ発言がありましたね。

私はたまにDaigoさんの事をYouTubeでも見ますし、Daigoさんの事を尊敬してます。なんでかって、シンプルに努力家で勉強家だから。

なので今回の事で嫌いになるとかはないです。今の私はニートで、このままいくと生活保護は免れない生活を送ってる私だけど。(絶対なりたくないし、なる気はないけど。)

ニートを経験してみて、自分のプライドもなくなり、自己肯定感とは?ってくらい低くなり、自分を一番信用してないようになりました。

あ、私なんてこんなもんだよね。って。勉強もしてこなかったし、何かに対してがむしゃらに頑張ってこなかったツケが今こうして出ていると思う。行動の結果って必ずでる。

働きたくないから生活保護。こーゆー人も少なからずいるんではないかと思う。何かと理由をつけてはのらりくらりかわす。夫婦で生活保護を受けてたけど、離婚して別々で受給してこっそり一緒に暮らす。とかね。

少し話はそれましたが、メンタリストDaigoさんが言いたかった事って、ただ単純に、猫も救ってよ。って事だと思う。

ホームレスに対しての発言が衝撃的すぎて、全くフューチャーされてないけど。

ただシンプルに猫を助けてあげようよ。って事。

テレビでは全く取り上げられなくて、猫ブームでどれだけの猫が苦しい思いをしているとか、全く言わないけど。

ペットショップなくなればいーのにね。

ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?