見出し画像

フィルム1本まるごと振り返り [PENTAX SP+KodakGOLD200]

こんばんは、薄明です。久しぶりにASAHI PENTAX SPにフィルムを通して、10月~11月を撮ってきました。昨冬にフィルムを通したときにシャッタースピードの不調を感じて、途中で撮るのをやめて別のカメラにフィルムを移した以来です。

普段私は現像もスキャンも地元の個人経営のカメラ屋さんにお任せで、データを取りこんだらいつもの白枠をつけて、適当にそのとき気が向いた写真をSNSに投稿しています。今回は上がってきた写真、フィルム一本分をそのまま撮影順に並べてみたいと思います。

使った機材としてはASAHI PENTAX SPOTMATIC Black、Super Takumar 55mm F1.8、フィルムはKodak GOLD200(36枚撮り)でした。そろそろこのフィルムも手元の在庫がなくなってきました。

一部、フォロワーさんとお会いした時の写真が混じっていて、顔も写っているのでそれは省いて順番に並べていきます。手に持つカメラやレンズが変わると気分も変わり、写真も少しは変わるかもしれません。私のいつもの地味な感じは相変わらずかもしれませんが、少しでも秋写真をお楽しみいただけると幸いです。

画像1

買ったばかりのNikon Z fcです。フォロワーさんと写真店巡りをしていたときに、カフェで撮影。柔らかいライトで暖色に染まっています。

画像2

影に射す青い反射は、撮影時には見えていなかったものです。

画像3

画像4

画像5

画像6

中央公園の近くのアメリカ楓(フウ)です。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

お気に入りの喫茶店のひとつ『アイリーン』さんです。

画像23

画像24

画像25

先ほどとは別の日に、同じ場所の写真を撮っていました(無意識)。昨年も撮っていたし、好きなポイントの一つなのかもしれません。

画像26

白亜紀

画像27

これもまた、先ほど別の日に同じ場所から撮っていました。今気づいた。

画像28

落とし物

画像29

兼六園ももう雪吊りの季節です。

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。毎回似たような写真ばかり撮っているなあと思いました。皆様もよき写真生活をお送りください。

この記事が参加している募集