見出し画像

【8】周りの目が気にならなくなった考え方3選


こんにちは💐

引き寄せの法則 ×トリセツで理想を叶える✨
エネルギーオタクのナーシャです🌞👸


引き寄せの法則 ×トリセツで理想を叶えるナーシャの自己紹介はここから(タップしてね🥰)

周りの目が気になった過去

みなさんは周りの目が気になったことはありますか?


私はあります。

🥺恥ずかしい点数をとりたくない

🥺授業で待ちかまって恥をかきたくない

🥺彼からいい女と思われたい

もちろん、適度に周りの目を気にするからこそ

身なりをきちっとしたり、

自分の印象が良くなったり

というメリットもあると思います。


ただ過去の私はずっと、

他人軸自分の価値を外に置いて

身動きが取りづらく自分らしさが消えかかってました。




今どうかというと、

全く周りの目が気にならず

むしろ、なんで周りの目が気になるの?🤔🤔というレベルまで激変しました✨



他人軸ではなく自分軸なので

自分のやりたいことを

実現できるの今の世界が最高に楽しく幸せです😍💗🌷💗🌷💗🌷


周りの目を手放した考え方

じゃあどうやって

周りの目を手放したのか

3つ紹介します💗


①比較しても比較対象にならない

これは自分や他人を卑下しているわけではなく、

そもそも、

生まれた場所も違えば

価値観も性格も経験も違う。

そもそも、比較対象にできないんです🥺

実験する時とかも、

実験対象以外の値って基本的には変えずに揃えますよね?

なので、人間同士は比較対象にできないので

比べても意味がないんです😌


②結局、人は自分が大事

周りの目を気にするという言葉は

他人がどう、よりも、「自分がどう思われるか」の方に重きを置いているということ。

もし他人もそうだとしたら?

たぶん、自分のことしか考えてないですよね。


だからこそ、他人の目が気になるって

自分の頭で作り出した、

幻想だったりもします💡💡


③他人の目を気にすることにもメリットがある

人はメリットがあるからその選択をします。

ということは、

「他人の目を気にする」メリットもあるということ。


他人の目を気にするメリットとは?💡

・他人の目を気にし続けることで大きなミスやトラブルは起こさない

・他人の目を気にしておけばすごく嫌われることはなさそう

・他人の目を気にしておけばお局さんに目をつけられることもなさそう


メリットがあるからその思考を続けるんです💡  


でも、周りからは「いい子」でいられる代わりに

自分自身の成長や人生にはインパクトはあるとは思いますか?🤔🤔


私は他人に言われたことで

自分のやりたいことを諦めることの方が

無価値だと思っています。


他人の目を気にしていたら

チャンスも逃しそうだなって思うんです🥺


これからはどう生きたいですか?🥰🥰


この記事が他人の目を手放すきっかけになれたら


嬉しいです🌷

✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜

✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜
about ナーシャ
ナーシャ
1997年生まれ@Nagoya

失恋をきっかけに引き寄せの法則に出会う。
引き寄せの法則を使って
💛26歳で月収40万達成
💛年20回旅行
💛DIOR、FENDI、CHANELを引き寄せ
💛お仕事報酬額→0が1つ
など
理想がミルミル叶う😍💕

💖instagram
ナーシャ|引き寄せの法則×コーチング(@narsha_narsha_lemon) • Instagram写真と動画

👂✨stand.fm

豊かさマインドがインストールできるナーシャラジオ | stand.fm