見出し画像

楽しく笑ってストレス解消!【ナートゥをご存じか】

生きていると、ストレスが溜まる。最近になっていらいらくさくさすることは少なくなったものの、過去のことを思い出して、怒りが込み上げることもある。それは私にとって完全に"過去"になったものの、やはり虐待という不当なハンデを背負わされたことへの怒りは、未だに消えない。

まァそんな話しはおいといて、ストレスの解消法である。人には人の乳酸菌、人の数だけあろうストレスとその解消法について、私なりのアンサーをお伝えしたい。

この方法のメリットは二つ。暴力的でないこと。場所を限らずできること。

ずばり私のストレス解消法は、YouTubeで公式に配信されている「RRR」のダンスシーンを流すことである。これは心理学書に書いてあった方法を応用したもので、正確には「怒りを表現している映画や音楽を流す」というものである。

それを手軽に再現できるようにアレンジしたのが、こちらというわけだ。なかなかによい。彼らの熱いダンスバトルを観ていると、腹の底からふつふつと湧いてくる怒りがエネルギーとなり、昇華されるのを感じる。

4分弱ではあるものの、最後の方では食傷気味になるほど激しく、ソウルフルだ。眺めていると、自然と
笑いがこみ上げてくるのがいい。

コツはお腹にぐっと力をいれて、怒りを意識すること。ラーマとビームのパワーがすごすぎて、視聴後までイライラが持続した経験は、未だにない。

どこでも手軽にできますので、みなさんもぜひお試しください。

☆感想やコメントも大歓迎です!スカッと笑ってストレスをふっ飛ばしちゃいましょう!!!


【補足】

〜知らない人のために〜 「RRR」とは


日本でも大きな話題を集め、ロングランヒットとなった「バーフバリ」シリーズのS・S・ラージャマウリ監督が、英国植民地時代の激動のインドを舞台に、2人の男の友情と使命がぶつかり合う様を豪快に描くアクションエンタテインメント。/映画.comより抜粋


3時間に及ぶ大作ですが、見るとあっという間です。時間と体力に余裕のあるときに、ぜひ。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?