見出し画像

渥美清さんの思い出。

有名人の前立腺癌闘病記録を調べていたら欲が出て、すべての癌経験者の記録も作りたくなってきました。 そうして調べているうちに良い話を。

「渥美さんが『仁義を切ってやるから、“男はつらいよ”を歌え』って言う。本当に腰を落として『あたくし、生まれも育ちも葛飾柴又、帝釈天で産湯を使い……』ってやってくれてね。続けて俺が『どうせオイラは~』って歌ったら、お客さんは大喜び。渥美さんを知る人は『絶対に嘘だ、渥美さんはそんなことしないよ』って言うんだけど、本当なんです。もう40年も前のことだけど」

「撮影の後、『衣装部で着替えてこい』って言われて行くと、花婿の衣装が用意されててね。撮影所のセットで結婚式の記念撮影をしてくれたんです。俺が金がなくて結婚式を挙げてないのを渥美さんから聞いてたらしい。監督には『奥さんを大事にしろよ』って言われた。俺は女好きだったから」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6ea579a9050c5ad4521fe862a4ca24dc2791bd4?page=1

https://twitter.com/hakuin77
#映画   #エッセイ #毎日note   #毎日更新   #コラム   #note   #note毎日更新 #日記   #前立腺癌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?