はくいだんし

༄ DigtalCreatorNurse ༄ ❁PremierePro ❀AfterE…

はくいだんし

༄ DigtalCreatorNurse ༄ ❁PremierePro ❀AfterEffects ❀Photoshop ❁Canva ❀DALL-E ☆nijijourney制作の依頼準備中:アイコン・バナー・PV動画などなど制作できます

最近の記事

「特定行為:実習」について(No2)

〜実習中、ちょっと余裕ができた時に実施した事〜 ☆僕自身や仲間内で、特定行為実習で行っていた内容です。参考なれば幸せます。また、特定行為実習終了者の方や現在実習中の方がいらっしゃいましたら、コメントにあなたの実習方法を載せていただけますと今後受けられる方の指針になると思います。どうかよろしくおねがいします。 1.実際の実習中にやったことNo1(患者編) <フィジカルアセスメントをとりまくり、医療面談スキルを実施する> これは「患者さんに対して自分が得たスキルを実践する」

    • 「特定行為:実習」について(No1)

      〜実習中の不安が少しでも軽くなるための話〜 ☆僕自身や仲間内で、特定行為実習で行っていた内容です。参考なれば幸せます。また、特定行為実習終了者の方や現在実習中の方がいらっしゃいましたら、コメントにあなたの実習方法を載せていただけますと今後受けられる方の指針になると思います。どうかよろしくおねがいします。 1.自分の病院での実習と指定病院での実習の違い  *自施設(自分の勤務病院)の実習を勧められますが、自施設では対応ができない(指導医がいない、協力が得られない)などの理由

      • 「特定行為:学習」について(No2)

        〜実際に特定行為の教育施設に入校してからの話〜 ☆僕自身や仲間内で、特定行為を学ぶ時に行った内容です。参考なれば幸せます。また、特定行為実習終了者の方や現在学習の方がいらっしゃいましたら、コメントにあなたの学習方法を載せていただけますと今後受けられる方の指針になると思います。どうかよろしくおねがいします。 1.e-ラーニングの小技  実はeラーニングには小技があります。それは「視聴速度が変えられる」ということです。視聴する媒体でこれらが可能なものと不可能なものがあります。

        • 「特定行為:学習」について(No1)

          〜特定行為を目指したいなぁと考え始めた時期〜 ☆僕自身や仲間内で、特定行為を学ぶ時に行った内容です。参考なれば幸せます。また、特定行為実習終了者の方や現在学習の方がいらっしゃいましたら、コメントにあなたの学習方法を載せていただけますと今後受けられる方の指針になると思います。どうかよろしくおねがいします。 1.特定行為って何? ・2015年度から開始された制度で、研修を受けた看護師が、医師の指示のもと「手順書」で判断するといった保健師助産師看護師法(第37条の2)という法律

        「特定行為:実習」について(No2)

          認定看護師を目指すまでの話

          この話は僕個人の感想を含みますので、参考までにとどめて下さい。 まず、「認定看護師になりたい」と思うことは悪いことではないんですが、「なんの認定?」となるかと思います。「なんでもいい」って人は少ないと思いますが、僕自身の考えとしては、「必要とされる認定がいいな」と思って目指した気がしてます。 この、「必要」とはいろいろな意味を持っています。 ・病院が必要としている ・自分が必要と思っている ・社会的に必要と思っている など様々です。 看護師の経験年数とそのジャンルで

          認定看護師を目指すまでの話

          「19歳看護学生の死」

          看護師をしていて、人の死に慣れることはある。しかし、それが良いわけではない。 人それぞれで違うのだけれども、多忙に多忙の中で教育と効率を追求する。生への責任を持つ仕事。自己や間違えは許されない。 人間がやることだから間違いは必ずある。だけれども、死んでしまったら、死なせてしまったらその子の人生は終わってしまう。 思い出に残るとか、ここまで元気に頑張ったとか言う綺麗事はスキじゃない。 看護する者として、「看て(ミル)護る(マモル)」者として、考えなけでばならない。 自

          「19歳看護学生の死」