見出し画像

目では見えない景色を

こんにちは!はくです🐇

カメラを買って3ヶ月📸
たくさん旅行に行きいろんなものを撮りました!

その中でカメラでしか撮れない世界に魅力を感じました。
遠くのものを大きく写したり、シャッタースピードの調整で目では捉えられない世界が見えるようになります🫣

最近の旅行の中で見た不思議な世界を振り返ります💭

1.マクロレンズの世界

100mmマクロレンズ

道端に咲く小さな花

小指の爪ほどの小さな花もこれだけ大きく写真に写すことができます。
拡大して見ると花びらの模様までもキレイに観察することができます!👍

2.長秒露光の世界

シャッタースピード8秒

遊園地のメリーゴーラウンド

キラキラ輝きながら回る遊具は子どもにも大人気ですね!

写真好きの楽しみ方は
シャッタースピードを遅くして8秒間光を取り込む事で肉眼では見られないものを写真にできます🙌

3.ボケ感の世界

イルミネーションをボカす

クリスマスツリーと誰かの忘れ物👟

忘れ物でしょうか、お子さんの靴が置いてありちょっと撮らせていただきました🙇‍♂️

レンズの開放値を小さくして背景をぼかしました。
イルミネーションがよりキラキラと輝いて見えますね!

靴の持ち主見つかったのかな🤔

4.望遠の世界

200mm望遠レンズ

河川敷に咲く彼岸花

彼岸花が斜面に咲いておりとても近づくことができませんでした。。。

しかし!そんなときの望遠レンズ🔭
遠くのものでも大きく写せます📸

また、望遠レンズを使って視野を狭くすることで写真が彼岸花の赤で埋め尽くされるように撮ることもできます!

案外、キレイじゃない所が写らないようにするのって難しい😂

暗い所で星を観る
キラキラの背景
紅葉から覗くような写真

様々な世界をカメラを通じて見ることができました!👏👏👏


ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
ぜひいいね!お願いします🥰

訪れた先で素敵な場所や食べ物を紹介して行きます♪
フォローして次も読んでいただけると嬉しいです(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

最近の一枚

旅先での素敵な景色との出会いを写真にして皆様に癒やしをお届けします📸