見出し画像

自己紹介をします

名前はこちら↓
サイケデリック☆ハクです。苗字がサイケデリックで名前がハクです。

プロフィールの解説をします。
✡️サイキックロッカー
 体験で認識があるのは中学の時の予知夢あたりからで見えたり聞こえたり
未来が視えたり解ったり、不思議な体験が多くそれは普通のことだと思って生きていたけれど2011年にサイキックだと教えてもらい自覚する。時空を超えることもしばしば。9歳よりROCKと共に生きてきたサイキックなロッカーという意味。
☯️8ビート系一級建築士
 建築業界で働くこと約四半世紀。一級建築士取りたくなってトライ。まだ息子が小学校低学年だったため2年で氣合いで取得する。そんな資格に◯◯系をつけたくなり8ビート系とした。リフォームプランニングが得意。
☪️宙札マスター
 2015年より円とグラデーションをモチーフとした絵を描いていて2020年にオリジナルのオラクルカード『宙札』を制作する。これはタロットみたいに占いもできるように開発していて読み方を伝授している。
☪️浮遊系デザイナー
 大学は工学部のデザイン科を卒業。家具のデザインや店舗のサイン計画などを経て建築業界へ。2007年よりグラフィックデザインも個人で受けるようになりフリーランスの仕事を開始。自分の存在の仕方が海月のようにたゆたっている感覚でいるので浮遊系とした。
☪️円を描く仙人
2015年より円とグラデーションをモチーフとした絵を描いていてたが2020年に入っていたコミュニティでいざこざがあって自分はただ円を描く仙人になりたいと思った。(いざこざには直接巻き込まれてはいない。)
☯️時空回楼の住人
 時空。時間。空間。という言葉がとても惹かれる。時空を超えちゃった???体験多数あり自分は時空回楼に住んでいるのだと思う。
✡️魂音絵師
相手の『魂の音』を3色くらいの色と形で受け取ることができ、円とグラデーションをモチーフとした絵で表現している。ここでいう『魂の音』とは本来の姿であったりやってきたことやこれからやっていくことなどの情報。


SNSアカウントはこちら↓
Facebook
Insragram
Twitter


趣味、好きなこと

ROCKと祭りが大好き。
毎年戸越銀座で神輿を担いでいます。

子育てが終わってからクラフトビールとハイボールを求めて漂っています。
ライブハウスにも漂着します。

天然酵母の『楽健寺酵母』を使った『ひなたパン』のインストラクターを取得して
いろんなパンを焼いて楽しんでいます。
燻製も大好きで焼き鳥や燻製味玉を作って楽しんでいます。
飲み会を企画する時は燻製屋さんをまず探します。
ひたすら歩いても苦にならず、氣がつくと2万歩くらい歩ってます。

今の仕事、今取り組んでいること

最近まで大手設計事務所で図面を描いていました。昨年より空き家再生の勉強をしていて空き家再生のプランナーをしたいと思っています。
店舗や住宅のリノベーションなどができます。

フリーランスの仕事としてグラフィックデザインや動画編集などを受けています。
不動産屋さんの物件イラスト、本のイラストなど手がけています。

アーティスト活動として『躍動する現代作家展』『カンカク展』などに出展しています。

自作のカード『宙札』を使ったワークショップとパンを含めたワンプレートのランチ会の企画も進行中。

コミュニティを創る勉強会にも参加して『魂の音の響かせ方』を伝えながら全国を周ります。


どんなnoteを書いているか・書きたいか

以前はデザインに関わることやメッセージなどを描いていました。
今は3年ぶりの再開して氣の向くままに日記のように描いています。
自然にスタイルができてくればいいかな。


質問コーナー

・ここ数年の生活での変化を教えてください。
 東急沿線生活28年からいきなり湘南生活に変わり、湘南ライフを楽しんでおります。
・最近ハマっていることは何ですか?
滝行ならぬ『海行』をやっています。
・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
くるみっ子
・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
まゆ子の季節(スポ根系美容師漫画)
・おすすめの旅行先はどこですか?
台湾
・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
真っ黒


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけるとうれしいです!! 作品の制作や災害支援に使います。