見出し画像

✴︎ 結局のところ ✴︎

星詠みをしていて思うことは
まあ星詠みじゃなくてもいいのですが

どんなに自分を知ったり
関係性をしったところで

最終的には
『どうしたいか』
『どうしていくのか』

が、大事なんだと。

それの後押しをするのが
占星術や他の統計学だったり
誰かが作ったツールだったりで。

たとえば、わたしは自分自身のことを
セルフコーチングできてると思っているので

あとはどうやっていくかとか
いつやるか、っていうフェーズにいるから
迷いはないというか。

牡牛座なのでゆっくりだから
周りを見ると、みんなめちゃくちゃはやーい!!って思うのだけど
これがわたしだからいいんだってとこで落ち着く。

自分を理解してるから安心。
出来てなかったとしても大丈夫。
わたしはわたし、というところに辿り着ける。

人との約束は守れているのに
自分との約束が守れない
そんな自分にだけはならないようにしよう

いつもそう思っていて。


写真はわたしの作品
車のルームミラーにピッタリな
結びのちびサンキャッチャー『陽』

たくさんの人に
心洗われる瞬間を感じてほしい

そんな思いをこめて作っています。
よかったらご覧になってみてくださいね☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?