見出し画像

教室にて

私は夜間の学校に通っている。そのために、授業が始まるのは夕方であった。今日は雨が降っており、電車が混むのが嫌で早めに学校に行った。
教室に着いたら私が一番で、空模様も相まって電気はついていない教室は真っ暗だった。でも人影は2,3つ見えたから「電気つければいいのに」とか「つけ方わからないのかな」とな思って電気つけたら誰もいなかった。

その後もそこの教室で授業受けるしかなかった。先ほどのことは見間違いだと思って考えないようにしていた。
ただ教科書を読むだけの授業に飽きて窓の外見ていた。そうしたら、隣に誰か座ってるのが映っているのが見えた。慌てて横を向いたらやっぱり誰もいなかった。もう一回窓を見たら消えていた。

見間違いじゃない、この教室は絶対いる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?