見出し画像

新年のご挨拶 ~サイバーパンク2021~

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

noteを本格的に始めた2020年1月。読者のみなさま、そしてnote運営のみなさまに支えられアウトプットの楽しさとやりがいを感じることができました!

新しい2021年も、多くの人に「ゲームって、たのしい」という気持ちをあらゆる視点でお伝えできれば幸いです。

ちなみに

自分が小学校低学年のころは、それこそ2021年なんて未来の未来

まさにサイバーパンクな時代だと思ってましたが、人工合成モチやホログラフ門松も(強力わかもとのゲイシャ電光板も)無く、実家から送られてきたナチュラルモチを食べています。

今年の はこ森

私事ですが、年末年始のお休みで考えていたことは「自分の目標となる事柄が定まっていないこと」でした。

昨年末に”サイバーパンク2077”のサイドジョブを消化しながら考えていたのは、「目標もなくなんとなく生きてしまってないか?」という自分のへの問いです。

それにぶら下がるように、自分の市場価値や自分の役割、自分のやりたいことなどなど…。なんか広大なオープンワールドをプレイしていると、ふと自分のことに目が向く瞬間があります。

自分のメインミッションは?サイドジョブばかりに時間とエネルギーを割いてないか?そもそもステータス振りちゃんとやってるの?なんて。

不安になったら本を読むという習性なので、年末年始は乱読しながら目標を定めています。

そんな今年の目標は「自分を知り、自分をコントロールしていく」ことに決めました。

ゲームのプレイヤーのように、自分をコントロールできるのは自分です。

その結果に責任を持つのも、もちろん自分。

スティーブン・R・コヴィー氏の「7つ習慣」にもありますが、まず主体的であること、自分の影響できることにエネルギーを注ぐこと。そのためにはやはり自分自身への約束を守り誠実になることが大事なのだと思います。

今年の年末、このnote記事を読み返して自分の「サイバーパンク2021」が成功しているルートだと思えるよう、決意も込めたご挨拶記事とさせていただきました。

皆さんも、健やかで楽しい1年でありますように!!

【はこ森】


※編集後記※

サイバーパンク2077、PS4でやってます。

ちょいちょい落ちますが楽しさのが勝っていてゴリゴリ進めてます。

画像1

パンキッシュなおしゃれがしたくて女性ボディでやってますが、でかいジャケット+ハーフパンツ+日本刀がツボで、アーマー値度外視でこのスタイルでナイトシティを闊歩してますよ。

ゲームとおしゃれについても、今年書いてみたいテーマです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!ゲームという存在を、プレイするだけでなく感動の共有が出来るツールとして盛り上げていきたいですね。スキ、フォローなど大変励みになります。また、読んでいただければ幸いです!